ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

シバターがヒカルのオワコン化を指摘!再生回数激減の理由を語る

ハッキリとした物言いが話題の物申す系ユーチューバーシバターさんがヒカルさんのオワコン化を指摘し再生回数激減の理由を分析しました。

 

シバターがヒカルのオワコン化を指摘

 スポンサーリンク

 

 

活動再開から3ヶ月が経過したユーチューバーヒカルさんの再生回数減少が止まりません。ネット上では1ヶ月ほど前からヒカルさんの動画の再生回数やチャンネル登録者の伸びが落ちていると話題を呼んでいました。

 

そしてシバターさんはヒカルさんの再生回数の落ち込みについて100万回再生を突破しなくなったと話「オワコン化」と話しました。

 

シバターさんはヒカルさんの動画の再生回数が落ち込んだ原因として「お金を使わなくなったこと」を挙げました。シバターさんはヒカルさんの視聴者はお金を使う企画を求めている、企画が目当てで動画を観ていると話しました。

 

しかし最近のヒカルさんは「アイドル化」を目指しているように見えると指摘し、ヒカルさんの個性やキャラクターを売る方向性になったと話しました。そのためヒカルさんのお金を使った企画が目当てだったファンが離れて行っていると分析しました。

 

シバターさんはヒカルさんのために考えた企画を発表しています。

youtu.be

 

ヒカルさんは「動画の再生回数にこだわらない」「セカンドチャンネルがメインを救う鍵になる」と話しているため、ヒカルさん自身に価値を付けようと1から新しい取り組みを始めているようです。

 

 オススメセレクション

フィッシャーズがRの法則に生出演!50人大縄跳びに挑戦し絶賛の声

ヒカキンがユーチューバーチップスをレビューし話題に!ユーチューバーカード付で171円(税抜)