ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

しんやっちょがこうやをネタにし大炎上!

ツイキャス配信を再開した「しんやっちょ」が他界した配信者の「こうや」を配信でネタにし大炎上をしています。しんやっちょさんはコレコレさんやネットの王子さんにこうやさんをネタにしないように注意を受けていました。

 

しんやっちょがこうやを配信で大きく取り上げる

2018年7月にネットで活躍をしていた配信者こうやさんが自ら命を絶った悲しい事件が起こりました。

 

こうやさんを巡りツイキャス界は大きく動揺し、こうやさんと交流があった配信者「しんやっちょ」さんは連日こうやさんの事件を大きく取り上げ、閲覧が1万近く集まり大きな注目を集めています。

 

しかし、このしんやっちょさんの配信が批判され大炎上をしています。

 

・こうやの両親は配信でこうやを取り上げて欲しくない

しんやっちょさんが大きく炎上をしている主な理由は、こうやさんの両親にありました。

 

こうやさんは借りていたアパートの一室で発見されたと言われており、その場合こうやさんの遺族、つまりこうやさんの家族がアパートの管理者に迷惑を掛けたとして多額のお金を支払わなければなりません。

 

こうやさんの両親は、多額のお金を用意できないと言っており、こうやさんと交流があった配信者に「こうやさんは薬によって病院で息を引き取った」と言ってほしいとお願いをし、アパートで発見された事を隠して欲しいと頼みました。

 

しんやっちょさんはこうやさんの両親に同意したものの、こうやさんはアパートで発見されたと写真付きで公開しました。

 

この行為について様々な意見が飛び交い、しんやっちょさんが連日こうやさんを配信で大きく取り上げていたり、TwitterのフォローやYouTubeチャンネルの登録を呼びかけていることから、こうやさんをネタに視聴者を集めていると批判が集中しています。

 

更にこうやさんの両親の意向を無視し、両親の同意が得られないまま配信で取り上げていることも炎上に繋がっています。

 

スポンサーリンク

 

しんやっちょが批判に反発「こうやのため」

 

しんやっちょさんは、視聴者だけでなく大手配信者のコレコレさんやネットの王子さんからも「こうやさんの両親が反対している」ことから、配信で取り上げるべきではないと注意がされました。

 

更にコレコレさんからは「こうやさんをネタに閲覧を稼ぐのは非道だ」と指摘されました。

 

しかし、しんやっちょさんは「閲覧稼ぎでは無い」と否定し「こうやのためだ」と主張しました。

 

しんやっちょさんは、こうやさんの事件は真実を視聴者に語るべきだと主張し、こうやさんの事件を隠せば隠すほど様々な憶測で話が間違った方向に進んでしまうと思っているようです。

 

更にこうやさんを発見した女性がこうやさんの遺志を継いで配信者になると宣言し、金バエさんが「便乗するな」と女性を批判し、女性に反発するために事件の真相を暴露し、しんやっちょさんもこれに乗っかってこうさんを取り上げていると言いました。

 

しんやっちょさんは、こうやさんを取り上げた配信上ではキートス(お金支援)をして欲しいと言っていないと否定しています。

 

しかし、コレコレさんはしんやっちょさんの行為は両親に迷惑を掛けているとし、こうやさんのためと言いながらこうやさんを苦しめていると批判をしています。コレコレさんは今後しんやっちょさんさんと関わらないと絶縁宣言をしました。