ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルがマホトに反撃!ヒカルとマホトの対決の行方は…?

ユーチューバーのヒカルさんが度々動画で衝突しているマホトさんに本音で物申す動画を投稿し話題を呼んでいます。マホトさんは度々動画でヒカルさんをネタにしていますが、ヒカルさんはマホトさんにどのような想いがあるのでしょうか?

 

マホトとヒカルの因縁

マホトさんとヒカルさんの仲がこじれ始めたのは、マホトさんがヒカルさんに対してプレゼント企画でチャンネル登録者を増やしていることを動画で批判し始めた頃からでした。

 

丁度去年2017年の夏、ヒカルさんはお祭りのクジ動画で注目を集め、お金を大量に使う動画で再生回数とチャンネル登録者を急激に増やしていました。

 

マホトさんをはじめとする古参ユーチューバーは動画でプレゼント企画や動画の企画にお金を使うスタンスを批判しました。

 

2017年8月後半、ヒカルさんはVALU騒動で大炎上し、マホトさんはヒカルさんを批判するような動画を投稿しました。

 

その後もマホトさんは度々動画でヒカルさんをネタに取り上げ、最近2018年7月にもヒカルさんのTIKTOKをいじる動画を投稿しました。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルがマホトに物申す

ヒカルさんはマホトさんに対して「マホトさんの方から攻撃を仕掛けてきている」と主張しました。

 

ヒカルさんはVALU騒動の際、マホトさんがヒカルさんを詐欺師だと言い、その結果マホトさんのリスナーにも攻撃されるようになったと話しました。

 

VALU騒動の際は、ヒカルさん自身だけでなく、家族や従業員にも物理的な被害が及び、実家に石が投げられる事もありました。マホトさんが動画でヒカルさんを詐欺師だと言う度に、多くの視聴者がマホトさんを持ち上げ、ヒカルさんへの攻撃に繋がったようです。

 

この過去があるため、ヒカルさんはマホトさんに負のイメージがあります。

 

ヒカルさんはマホトさんに対して、ヒカルさんから攻撃したことは無いと話、マホトさんは一度動画でヒカルさんへ物申すのは最後だと言いました。更にヒカルさんは動画のスタンスを変えたにも関わらず、未だにヒカルさんの写真を禁断ボーイズに踏ませたり、バカにするような態度を見せることに疑問を感じています。

 

youtu.be

 

今後ヒカルさんは、マホトさんがヒカルさんを取り上げない限り自分からは何も言わないと話しています。

 

マホトさんに対しては自身の気持ちを言うスタンスを取ると話しており、マホトさんのリスナーに対しては言いすぎた部分もあり不快な思いをさせたと謝罪をしています。

 

youtu.be