ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルとマホトが和解を発表!ヒカルとマホトの喧嘩はやらせだった?

現在喧嘩騒動中の大手ユーチューバー「マホト」さんと「ヒカル」さんがコラボ動画を投稿し和解したことを発表しました。マホトさんとヒカルさんの喧嘩騒動は全てやらせだったのでしょうか?2人の関係を詳しく解説します。

 

マホトとヒカルが”和解”を発表

 

喧嘩騒動中のマホトさんとヒカルさんが和解を発表しました。

 

今回和解に至ったのは、ヒカルさんがマホトさんに和解を持ち掛けたからでした。

 

ヒカルさんは7月14日の早朝にツイキャスでマホトさんに対してこれまで溜め込んでいた不満を言いました。そしてこのツイキャスの録画を7月14日の夜にYouTubeチャンネル上に投稿し多くの視聴者がこれに反応しました。

 

ヒカルさんは予想を超える反響があったと振り返り、マホトさんを巻き込んで炎上をしていることからツイキャスの録画を投稿した3時間後にマホトさんにTwitter上でDMを送り会う約束をしました。

 

ヒカルさんがマホトさんの家へ行き、2人は話し合いをしました。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルとマホトの本音とは?

 

ヒカルさんとマホトさんは動画上で喧嘩はやらせでは無かったと言い、ヒカルさんとレペゼン地球のLINELIVEやヒカルさんのツイキャスは、ヒカルさん独自が行ったものでマホトさんは関与していません。

 

マホトさんが7月16日に投稿したヒカルさんのツイキャスに対するアンサー動画は、ヒカルさんと打ち合わせをした上で作られたものでした。

 

マホトさんはヒカルさんのVALU騒動をいじった動画に関しては、ヒカルさんが嫌いだからではなく、周りのユーチューバーがVALU騒動をいじっており、それに対抗したものだったと明かしました。マホトさんは「自分ならこういじる」「このようにネタにする」という考えがあり、ネタ重視だったようです。

 

マホトさん自身も予想以上の反響があったと話、ヒカルさんはマホトさんは自分の影響力を下にみているとツッコミを入れました。

 

マホトさんはヒカルさんのNextStage時代を振り返り、あの頃のYouTubeが一番盛り上がっており、視聴者にとっては面白かっただろうと話しました。

 

ヒカルさんとマホトさんは、同じくYouTubeをもっと盛り上げたいと考えていると話、これからは協力していきたいと話しています。

 

 レペゼン地球とマホトはどうなるの?

 

ヒカルさんとマホトさんが和解した事で大きな注目を集めているのがチャンネルが消去されてしまったレペゼン地球です。

 

「レペゼン地球とマホトさんはどうするのか?」「ヒカルがレペゼン地球を裏切った」という声が多く寄せられていますが、ヒカルさんとマホトさんが和解を発表した7月17日の夜、ヒカルさんはレペゼン地球のメンバーと撮影し翌朝まで遊んでいたようです。

 

ヒカルさんは視聴者に対して「深読みのしすぎ」と話、レペゼン地球はヒカルさんとマホトさんの和解やLINELIVE騒動を気にしていないようです。

 

レペゼン地球メンバーの公式インスタグラムには、楽しそうに遊ぶレペゼン地球とヒカルさんの様子が公開されています。

 

今後ヒカルさんを通じてレペゼン地球とマホトさんのコラボがあるかもしれませんね。多くの視聴者が期待を寄せています。