ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【大炎上】ゲーム実況者つわはすYouTubeチャンネルで活動再開

活動休止をしていた人気ゲーム実況者の「つわはす」さんが、YouTubeチャンネルに動画を投稿し、活動を再開しました。

 

つわはすさんは、浮気相手を妊娠・中絶させており、その時の彼女への発言や態度が酷すぎると大炎上をし、活動を休止していました。

 

つわはすさんは過去に何をしたのでしょうか。

また、活動再開で再び大炎上をしているのは何故でしょうか。

一連の騒動をまとめます。

 

人気ゲーム実況者つわはす過去の炎上騒動とは?

ニコニコ動画で大人気だったゲーム実況者「つわはす」さん。

つわはすさんは、2015年7月11日の動画投稿(ニコニコ動画)を最後に、活動を休止しました。

 

活動休止の理由は、女性問題でした。

 

つわはすさんは、過去にリスナーである女性と交際をしていました。しかしその当時、美女コスプレイヤーの「美咲」さんと浮気をしており、浮気相手だった美咲さんは、つわはすさんの子供を妊娠しました。

 

そしてつわはすさんは、美咲さんに対して、美咲さんを傷つける発言をし、大炎上をしました。

 

つわはすさんは、美咲さんに対して、「長年避妊をしなくても問題無かったから油断していた、油断していたのは美咲も同じだ」「中絶を考えてくれてありがとう」という主旨の発言をし、美咲さんを傷つけました。

 

つわはすさんと美咲さんは、SNSのメッセージ上でやりとりをしており、そのスクリーンショットが流出し、ファンを失望させ、大炎上をしました。

 

ニコニコ動画で最後の動画投稿

ゼルダの伝説 スカイウォードソード を実況プレイ part22 - ニコニコ動画

 

最後のツイート

 

 つわはす「一身上の都合で動画投稿再開」が大炎上

騒動から約4年、つわはすさんは、YouTubeチャンネルを開設し、動画投稿を再開しました。

 

youtu.be

 

つわはすさんは、4月10日に発売した「ファイナルファンタジーVII リメイク」に合わせて、動画投稿を再開したようです。動画の冒頭で「(ゲームの発売を)待ち構えていた」「楽しみにしていた」と語っています。

 

動画は、投稿から3時間で2万回再生され、Twitter上では、「つわはす」がトレンド入りをしました。つわはすさんの人気や注目度が伺えます。

 

しかし、動画のコメント欄やTwitter上では、過去の美咲さんへの発言や行為が取り上げられ、大炎上をしています。

 

星じゃなくて赤ちゃんを救え

 

待ってたっていう信者ですらありがとうと言えない異様なコメ欄ほんと草

 

 我が子を救うこともできない男に世界が救えるとでも思っているのか

 

つわはすさんは、動画の概要欄で「お久しぶりの方はお久しぶりです!また実況やっていきますのでよろしくお願いします」とコメントしています。

 

つわはすさんの炎上は、騒動が騒動だっただけに、暫くは納まりそうにありません。今後の動画内での発言や行いに気を付けていく必要がありそうですね。