ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルとカジサックに亀裂が走る!宮迫を巡り大炎上

ユーチューバーのヒカルさんが同じくユーチューバーで芸人のカジサックさんを批判し話題を呼んでいます。今まで仲が良かった二人に何があったのでしょうか?ヒカルさんとカジサックさんが対立した理由は、宮迫さんのテレビ復帰でした。

 

宮迫の配信にカジサックが出演

youtu.be

5月4日に宮迫さんのテレビ復帰となるCMが放送され、念願の完全復帰へ大きな一歩となりました。

 

CMが放送される同時刻に宮迫さんのユーチューブチャンネルで宮迫さんとヒカルさんが生配信をしました。その際にカジサックさんはスーパーチャットでコメントを送り、更に急遽電話で出演をしました。

 

テレビ業界や企業の関係で、大炎上をした宮迫さんと絡むのはタブーなのではと言われている中、カジサックさんの独断で生配信に出演しました。

 

宮迫さんはカジサックさんに対して、「怒られるぞ」「複雑な気持ち」と言っており、気を遣う言葉をかけていました。

 

カジサックが自分のチャンネルで宮迫復帰について語り炎上のきっかけとなる

youtu.be

カジサックさんは、宮迫さんのチャンネルに電話出演した後、自身のチャンネルで宮迫さんの生配信に出演した経緯と理由を話、更になぜ宮迫さんが炎上してから今まで宮迫さんとコラボをしなかったのかを話しました。

 

まず今まで宮迫さんとのコラボが無かった理由は、宮迫さんが復帰してから一番最初に絡む「お笑い芸人」は「相方の蛍原さんであって欲しい」という想いがあったからだと話しました。企業の圧力では無く、カジサックさん自身の想いからだと話しました。

 

そして宮迫さんの生配信に電話出演した理由は、カジサックさん自身の気持ちから宮迫さんへコメントを送り、ヒカルさんから電話が掛かって来たと話しました。電話に出たのも、カジサックさんは宮迫さんとヒカルさんにお世話になったという感謝の気持ちと宮迫さんのテレビ復帰が嬉しかったという思いがあったからだそうです。

 

ヒカルがカジサックに激怒?ツイートで批判

 

 

ヒカルさんは、カジサックさんの生配信が終わった後、自身のTwitterでカジサックさんに対して「正直がっかりした」とツイートをしました。

 

ヒカルさんは、カジサックさんが語った「炎上から今まで宮迫さんとコラボしなかった理由」に疑問を抱いているようです。カジサックさんは、「企業は関係無く、宮迫さんが復帰後に一番最初に絡むお笑い芸人は、相方の蛍原さんという気持ちが強いからだ」と話しており、ヒカルさんは今までカジサックさんから聞いていた理由と違ったため不信感を募らせたようです。

 

 

ヒカルさんは、今日の生配信の内容は否定せざるを得なかったと語り、しかしカジサックさんのことは大好きでこの気持ちは変わらないと話しています。

 

ヒカルさんは宮迫さんが復帰するには、今のテレビ業界や企業が変わらなければならないという気持ちが強いのではないでしょうか。一方カジサックさんは、自身の立場や企業を守らなければなりません。

 

この立場の違いがヒカルさんとカジサックさんの対立に繋がったのではないでしょうか。