ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

DaiGoがツイッターでトレンド入り!元ネタや人気ツイートまとめ

ツイッター上でメンタリスト「DaiGo」さんの画像に、DaiGoさんが言いそうなセリフをつけて投稿するツイートが流行しています。そしてハッシュタグ「#DaiGo」がトレンド入りを果たし、10万ツイートを超えています。

 

このツイートに使用されているDaiGoさんの画像や元ネタは、何なのでしょうか?そしてDaiGoさん本人の反応も紹介します。

 

DaiGoがツイッターで謎のトレンド入り

 

 

5月6日から7日にかけて、DaiGoさんの画像に論理的にみせかけてユニークな主張を付けて投稿するツイートが流行しています。

 

 

ツイートのお題や縛りは特になく、ポケモンから科学、日常生活の報告まで、幅広いジャンルのネタツイートがあり、それぞれが「DaiGoさんならこうやって言いそう」という話し方でツイートをしています。

 

DaiGoさん本人もこのトレンド入りに反応しており、「なぜトレンド入りしているのか分からない…」と困惑しつつ、DaiGo本人と称し、ネタツイートを投稿しました。

 

#DaiGoの元ネタは何?

 

 

DaiGoの元ネタは、2020年3月にバズったツイートでした。こちらは「無人島に持っていくなら?」というネタをDaiGoさん風の口調で語ったもの。元ネタのツイートも2万いいねされており、かなり拡散されていたようです。

 

このツイートが2ヶ月後の時を経て、少し形を変えて流行しています。ツイート主もこのトレンド入りには驚いているようです。

 

DaiGoネタの人気ツイートまとめ

 

 こちらはDaiGoさん本人もコメントを付けてリツイートをするほど、大きく拡散されているネタツイートです。9.9万いいねがされており、DaiGoトレンド入りを一気に加速させたツイートと言っても過言ではありません。

 

こちらは、人気アニメ映画「天気の子」になぞって作られたネタツイート。歌詞とDaiGoさん風の口調が合わさって拡散されています。

 

Twitter上では「そろそろネタが尽きた…」という声が増え始めており、流行は落ち着き始めているようです。今後もDaiGoさんの活躍に目が離せません。