ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

星川サラが伊藤誠なりきりアカウントをフォローし炎上!星川サラ炎上騒動まとめ

人気Vチューバーの星川サラさんが、伊藤誠なりきりアカウントをフォローしていたことが発覚し炎上をしました。星川サラさんは、なりきりアカウントをフォローしただけで炎上したのはなぜでしょうか。

 

炎上騒動を詳しく解説しまとめます。

 

星川サラは伊藤誠と付き合っていた?恋人ごっこが話題に

 

事の発端は、伊藤誠なりきりアカウントが星川サラさんにツイッターをフォローされていると明かした事でした。

 

伊藤誠とは、人気ゲームの男性主人公です。伊藤誠は、交際していた彼女との関係が上手くいかず、次第に心が病み、複数の女性と関係を持つキャラクターで、一時期ネット上では「クズ男」などと言われていました。

 

伊藤誠のキャラクターを知っている星川サラさんのファンから、「伊藤誠が星川サラに手を出したのではないか」と多くのリプが寄せられました。伊藤誠さんが星川サラさんを晒したツイートには、1.3万いいねが寄せられており注目度の高さが伺えます。

 

伊藤誠なりきりアカウントは、星川サラさんを煽るように「両想いだね」「俺と新しい人生を歩んでいけばいい」とツイートをしました。一方星川サラさんは、伊藤誠なりきりアカウントのツイートに対して「人生の終わりだ」とコメント付きでリツイートをしました。

 

 

当初はお互い「ネタ」としてファンの前で堂々とやり取りをしていましたが、2つの要因が合わさって事態は一変します。

 

星川サラが炎上へ

 

星川サラさんと伊藤誠なりきりアカウントのやり取りは、星川サラさんがツイッタートレンド入りを果たすほど注目が集まりましたが、とある指摘がきっかけで、楽しいムードは一変し、星川サラさんは炎上してしまいました。

 

それは、伊藤誠なりきりアカウントが、無断転載や注目を集めるためにバズっているツイートにリプを送るマナー違反の常習犯だと指摘を受けたことでした。

 

このような伊藤誠なりきりアカウントに関する指摘が相次ぎ、マナー違反を行っているアカウントをフォローし、更にそれを大勢の前で堂々と明かすのは「マナー違反に加担しているのと同じでは無いのか」と批判が集まりました。

 

更に、一連の伊藤誠なりきりアカウントとのやりとりを見たファンから、「恋人のようなやりとりが不快」「彼氏や匂わせごっこはやめてほしい」という意見も多数寄せられ、炎上を加速させました。

 

星川サラと伊藤誠なりきりアカウントが謝罪

 

ファンから指摘を受けた星川サラさんは、ツイッター上で炎上騒動を謝罪しました。星川サラさんは、「私がもっと皆の気持ちを考えてあげられたら良かった。ごめんね。」と話しました。

 

 

伊藤誠なりきりアカウントも星川サラさんからフォローが外れた事を報告し、謝罪をしました。

 

星川サラさんのファンは、星川サラさんの謝罪ツイートに対して賛否両論あり、「ファンの事を考えてくれてありがとう」「誠実」という意見がある一方で「一言気になる」「腑に落ちない」という意見もあります。星川サラさんの謝罪の受け取り方は人それぞれの様ですね。

 

星川サラさんとファンが納得できる形で事態が終息する事を願います。