ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

だいちぃが転職のためユーチューブ引退を発表!結婚も考えている

「はじめしゃちょー畑」でリーダーを務める「だいちぃ」さんが、ユーチューブを完全に引退し、一般企業に転職することを発表しました。だいちぃさんは、はじめしゃちょーチャンネルの裏方としてチームを支え、そして「はじめしゃちょーの畑」が結成されると、演者として活躍をしていました。

 

はじめしゃちょーさんはだいちぃさんについて、「だいちぃは最後まで残るメンバーだと思っていた」と話しており、メンバー全員が納得をしていました。

 

はじめしゃちょーさんにとっても重要なパートナーであるだいちぃさんは、何故ユーチューブを引退して転職をしようと思ったのでしょうか。また、だいちぃさんが卒業し、はじめしゃちょーの畑はどのように変わるのでしょうか。詳しくまとめます。

 

だいちぃがユーチューブを完全に引退!その理由は?

youtu.be

 

2020年5月11日の動画で、はじめしゃちょーの畑でリーダーを務める「だいちぃ」さんが、ユーチューブ引退を発表しました。

 

だいちぃさんがユーチューブを引退する理由は、「将来を見据えて腰を据えて働きたいこと」と、「年齢と結婚を考慮したこと」でした。

 

だいちぃさんは、今年で27歳になります。そこで将来を見据えた時に、「社会人として一般企業でもう一度働いた方が良いのでは」と考え始めたようです。ユーチューバーと企業では、働く環境が全く異なります。企業に勤める事で、沢山の人たちと関りながら切磋琢磨し、成長できると考えたのでは無いでしょうか。

 

そしてもう一つの理由は、結婚でした。ユーチューバーは、家を出なくても成り立つ職業です。その結果、コミュニティーの広がりが少なく、女性と出会う機会も自然と減ります。27歳という年齢を自分なりに考えた時に、結婚のビジョンが見える環境を整えたいと感じたようです。

 

はじめしゃちょーも、結婚に関しては「先が見えない」と焦っており、「27歳という年齢が今後結婚するか否かの分かれ道」と話していました。ユーチューバーには、出会いの場や外出が少ないという悩みがあるようですね。

 

不仲説は否定

だいちぃさんは今回ユーチューブを引退するにあたって、「畑が嫌いになった」「メンバーと仲が悪くなった訳ではない」と不仲説を否定しました。だいちぃさんがユーチューブを引退するのは「だいちぃさんの目標のため」のようですね。

 

だいちぃがユーチューブに復帰する可能性はある?

 

 だいちぃさんはユーチューブに復帰する可能性は「ある」と話しており、だいちぃさん自身が満足のいく経験が出来たらユーチューブに戻って来るようです。しかし、それがいつになるのかは決まっていません。

 

しかし、だいちぃさんは、就職が決まりユーチューブを引退した後も「遊びに来る」と話しており、はじめしゃちょーやはじめしゃちょーの畑メンバーと交流を続けていくこと話しています。会社の許可次第では、動画に出演することも出来るかもしれませんね。

 

まとめ

だいちぃさんは現在まだ、転職活動を始めていないようです。なのでユーチューブ引退までに期間があります。だいちぃさんの卒業まで、いつもと変わらず楽しい動画を届けてくれるのを期待しています。