ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

みずにゃんがKenを批判し喧嘩に発展!コレコレが仲裁に入る

ツイキャス配信者のみずにゃんさんがKenさんを批判し、ネット上でみずにゃんとKenが喧嘩をしていると話題を呼んでいます。みずにゃんさんがKenさんを批判した理由は、行方不明の少女を巡った配信の内容でした。

 

Kenが行方不明の少女「小倉美咲」さんについて考察

ツイキャス配信者のKenさんは、自身の枠で現在行方不明の少女「小倉美咲」さんの捜査について取り上げています。

 

その際に、ネット上の掲示板に書かれていた母親の「小倉ともこさん」が事件の発端に大きく関係しているのではないかという噂を紹介しました。

 

そして小倉美咲さんの生存率は0%だという個人的な考えも発言していました。

 

みずにゃんさんは小倉ともこさんが心を痛めていると伝える

みずにゃんさんは、Kenさんの配信に対して、「配慮が足りない」「親族(母親)が心を痛めている」と批判をしました。

 

小倉ともこさんはみずにゃんさんにDMで、「ネット上で面白可笑しく事件を取り扱われるのは心が痛い」と送りました。みずにゃんさんは、小倉ともこさんは、Kenさんの配信を見ていると紹介し、Kenさんの配信内容は、小倉ともこさんを傷つけていると批判をしました。

 

みずにゃんとKenがコレコレの枠で口論になる

 

コレコレさんは、みずにゃんさんがKenさんを批判し、Kenさんの枠が炎上するという一連の騒動が起こっている事を知り、みずにゃんさんとKenさんに話し合いの場を設けました。

 

みずにゃんさんはKenさんに対して、小倉ともこさんへの配慮が足りなかったことを認めるべきと話、面白可笑しく事件を取り扱うのは失礼だと言いました。そしてKenさんの配信内容を都市伝説も含めて枠で取り上げた理由については、Kenさんの配信内容は、行き過ぎた考察があるため注意喚起だと説明をしました。

 

一方でKenさんは、みずにゃんさんは配信者として、他人の配信を荒らすのはマナー違反だと注意をしました。

 

小倉美咲さんに関しては、みずにゃんさんはリスナーからの情報だけを鵜呑みにしており、実際にKenさんの配信を聴いていないため、ところどころ間違った解釈を信じて拡散していると反論をしました。そして事件を面白がっているという解釈も否定をしました。

 

Kenさんは、リスナーに小倉美咲さんに関する情報提供を呼びかけ、「見つかって欲しい」「少しでも情報を集めたい」という思いで配信をしていると話、「面白いから」という不謹慎な理由で配信を取り上げていないと説明をしました。そして小倉ともこさんへの配慮が足りなかったことを認め、謝罪をしました。今後は小倉美咲さんについて配信で取り上げないと話しています。

 

リスナーの意見

 

みずにゃんに対して

・Kenに粘着しすぎていた、配信を荒らすのは良くない

・証拠として提出した録音が聞き取れない。みずにゃん自身も聞いていなさそう。

 

Kenに対して

・親族の気持ちを考えていない

・情報提供を募る配信ではいけなかったのか?噂を元に考察する必要は無かった

 

コレコレさんの配信を聴いていたリスナーは、みずにゃんさんに対しては「他人の配信に口を出し過ぎている」、Kenさんに対しては「配信の内容が行き過ぎてしまった」という意見が多く見られていました。