ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

鬼滅の刃や吾峠呼世晴の公式ツイッターアカウントはあるの?情報まとめ

「鬼滅の刃」を生み出した謎の多い漫画家「吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)」さん、最近では吾峠呼世晴さんが女性だと明かされ、世間を騒がせました。

 

そして感動の最終話を迎えた「鬼滅の刃」ですが、鬼滅の刃の最終話公開と共に、Twitter(ツイッター)上に突如「吾峠呼世晴」を名乗るツイッターアカウントが出現しました。そのアカウントは数分で3万人フォロワーを達成し、人気アーティストの「LiSA」さんもフォローをしていました。

 

アカウントは直ぐに偽物だと発覚をしましたが、吾峠呼世晴さんや鬼滅の刃の公式ツイッターやインスタグラムのアカウントは存在するのでしょうか。情報をまとめます。

 

 

鬼滅の刃「吾峠呼世晴」を名乗るアカウントに注意

 

 

 鬼滅の刃の最終話が配信された直後、ツイッター上に「吾峠呼世晴」を名乗るアカウントが開設され、多くのファンがフォローをし、拡散しました。

 

その結果、「吾峠呼世晴」を名乗るアカウントは、数分で3万人フォロワー、最終的には4万人フォロワーに達し、アニメ鬼滅の刃のOPを歌った「LiSA」さんの公式アカウントもフォローをしました。

 

 

しかし、「吾峠呼世晴」を名乗るツイッターアカウントが拡散されると、ジャンプ編集部の公式アカウントから「吾峠呼世晴先生を名乗るアカウントは本人ではない」という正式な発表がありました。

 

今現在でも「吾峠呼世晴」を名乗るアカウントが次々と開設され、なりすましツイートをしてフォロワーを集めています。ファンの多くは、「もしかすると」という思いでフォローや拡散をしていますが、一人ひとりが週刊少年ジャンプ編集部の公式ツイートを確認し、注意をしながら対応をしてください。

 

吾峠呼世晴公式Twitterアカウントはあるの?

今現在のところ、吾峠呼世晴公式アカウントは存在しません。ですが、少年ジャンプ編集部のは、吾峠呼世晴さんのツイッターアカウントがあることを否定していません。そのため、吾峠呼世晴さんが個人的にツイッターを使用している可能性はあります。

 

吾峠呼世晴の公式Twitterアカウントが開設される可能性は?

吾峠呼世晴さんの公式ツイッターアカウントが開設される可能性はあります。その理由は、ジャンプに連載を持つ漫画家さんの多くがツイッターアカウントを開設しているからです。

 

その代表的な例が、堀越耕平さん(僕のヒーローアカデミア)や村田雄介さん(ワンパンマン作画担当)です。

更には、漫画家さんを担当する編集部やアシスタント、スタッフなどが漫画家さんの代わりにツイッターアカウントを管理している場合もあります。人気作品場合、作品の公式ツイッターアカウントが開設され、そこで漫画家さんのイラストやメッセージがツイートされる場合もあります。「ONE PIECE(ワンピース)」がその代表的な例となっており、作者の尾田栄一郎さんが多忙のため、ワンピーススタッフがツイートを行っています。

 

 

鬼滅の刃公式アカウントや関連情報まとめ

 

鬼滅の刃公式Twitterアカウント

鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) | Twitter

 

ジャンプ編集部公式Twitterアカウント

少年ジャンプ編集部 (@jump_henshubu) | Twitter

 

ジャンプショップ公式Twitterアカウント

ジャンプショップ JUMP SHOP【公式】 (@jumpshoptokyo) | Twitter

 

鬼滅の刃の総合的な情報は、鬼滅の刃公式Twitterアカウントからチェックできます。週刊少年ジャンプの連載に関する情報やオリジナルグッズの情報は、ジャンプ関連の公式Twitterアカウントから細かな情報がチェックできます。

 

Instagram(インスタグラム)アカウントについて

現在鬼滅の刃や吾峠呼世晴さんの公式Instagramアカウントは存在しません。偽物のアカウントがフォロワーを集めているのでご注意ください。