ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

レイターズが活動再開!エーシーズとして再始動

2019年に解散を発表した「レイターズ」がグループ名を改めて復活をしました。復活を宣言した動画にはYouTubeを引退したメンバーの「かめむし」さんと「サイバーマン」さんが登場し、ファンを驚かせています。

 

www.instagram.com

 

 

レイターズが復活!?「エーシーズ」として活動再開

「10分遅刻は当たり前」という挨拶が印象的だったYouTubeグループ「レイターズ」の「かめむし」さんと「サイバーマン」さんが、グループ名を改めて活動再開することを発表しました。

 

新しいグループ名は「エーシーズ」で、メンバーは今のところ、「かめむし」さんと「サイバーマン」さんの2人だけのようです。他の元レイターズのメンバーは、加入の発表をしていません。

 

そして「かめむしさんはコダマ」、「サイバーマンさんはサイバ」と改名し再出発をします。

 

レイターズ復活理由は?

レイターズが「エーシーズ」と名前を改めて活動再開をした理由は、YouTubeを完全に引退したコダマさんとサイバーマンさんが「暇になったから」と説明しました。コロナの影響で暇な時間が多くなったため、YouTube活動を再開したようです。

 

コダマさんは、YouTube引退後にバンド活動をしようと思っていたが、上手くタイミングが合わなかったため、YouTubeに復帰をしたとも明かしています。

 

 

はやしん、まーちん、さとるんはどうなるの?

youtu.be

今回エーシーズの結成を発表したコダマさんとサイバさんですが、元レイターズメンバー達は加入をしないのでしょうか。

 

はやしんさんとまーちんさんは、レイターズ解散後に個人チャンネルを立ち上げて本格的にソロ活動をしており、さとるんさんはTwitterの更新を行っていました。

 

3人共エーシーズに関する発言や説明はしていませんが、はやしんさんはコダマさんのツイートにリプを送っています。そしてまーちんさんは、レイターズ解散後も定期的にInstagramにレイターズメンバー全員の写真を投稿しており、レイターズを懐かしむコメントをの付けていました。

 

コダマさんによると解散後もレイターズのメンバーと連絡を取っていたと話しており、コラボという形でレイターズが集結する可能性はあるのではないでしょうか。