ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

山里亮太が木村花を批判していて炎上!木村花を追い詰めたのは山里亮太?

木村花さんが逝去された件で、南海キャンディーズの「山里亮太」さんが炎上をしています。山里亮太さんは木村花さんが出演していた「テラスハウス」のご意見番として人気を集めていました。

 

では今回の騒動で山里亮太さんはなぜ批判を受けているのでしょうか。山里亮太さんと木村花さんの関係性についてまとめます。

 

www.instagram.com

 

山里亮太に批判が集中「お前のせいだ」

2020年5月23日、女子プロレスラーでテラスハウスに出演していた木村花さんが亡くなったことが分かりました。詳細は明らかにされておらず、現在調査中のようですが、木村花さんがInstagramにメッセージを残していたことから、自ら命を絶ったと推測されています。

 

その原因と言われているのが、木村花さんへの「誹謗中傷」です。木村花さんは我が強く自らの意見をハッキリ言うタイプで、反感を買いやすいキャラクターでした。そのため木村花さんのSNSには多くのアンチコメントが寄せられ、木村花さんを傷つけていました。

 

そして「誹謗中傷を後押しした」「木村花さんを追い詰めた1人」と言われ、炎上をしているのが「山里亮太」さんです。

 

山里亮太さんはテラスハウスのご意見番で、山里亮太さんの毒舌で辛口の意見が人気を集めていました。時にはテラスハウス女性陣に対して「吐き気がする」「(性格が)汚いな」などと言う事も有り、山里亮太さんに指摘された女性はネット上で叩かれる風潮がありました。

 

山里亮太は木村花さんに粘着して批判していた?

山里亮太さんは木村花さんを誹謗中傷していた1人だと指摘されていますが、実際は木村花さんにどのような意見を言っていたのでしょうか。

 

山里亮太さんの番組内でのコメントを見ていると、木村花さんに向けた辛口の意見は他の女性陣に比べて控えめだったように感じます。木村花さんが女同士の揉め事をしている時や、物を投げつけるなどの行為をした時も、批判をするどころか「面白い」「(花さんの)相手側の思い通りにならないところが凄い」というようなコメントをしていたほど。

 

実際に視聴者から山里亮太さんに対して「木村花さんに対して甘い」「木村花さんのことを言って欲しい」とコメントが寄せられていました。

 

山里亮太さんは「計算高い女性」「自分の見せ方を知っている女性」に対して女性の腹の中を読む辛口コメントや批判が多いようです。そのため木村花さんはマークの対象外だったのではないでしょうか。

 

出演陣から山里亮太の「いじり」に感謝の声

誰に対しても低姿勢で優しすぎると言われている山里亮太さんがテラスハウス出演陣に対してはとても辛口な意見を言っています。

 

山里亮太さんが相手を「いじること」ができるのは、テラスハウス出演陣との関わりにあります。

 

山里亮太さんは、テラスハウス卒業生から「いじって頂いてありがとうございます」と言われることがあると明かしています。テラスハウスをきっかけに人気を集め、インフルエンサーやタレントとして活躍の場を広げることができたのは、山里亮太さんのいじりがあったからだと捉える人もいるようですね。

 

 山里亮太に擁護する声「自分を追い詰めないで」

 

山里亮太さんを批判する声や謝罪を求める声がある一方で、擁護する声も多く上がっています。中には、山里亮太さんが自分を追い詰めてしまうのではという心配の声もあります。

 

山里亮太さんは番組を盛り上げ、視聴者の声を拾っていた一人です。相手を傷つける発言があった事は確かですが、山里亮太さんの辛口コメントを楽しみにしていた視聴者も多く居ます。

 

個性的なメンバーを集めているテラスハウス。山里亮太さんのようなご意見番がいないと番組が成り立たないという意見が届いています。今後のテラスハウスがどのように変化していくのか、注目が集まっています。