ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ざくらすが活動再開を発表!新イメージ画像とメンバーを発表

すとぷりのパクり疑惑で炎上していた「ざくらす(The Class)」が活動再開することを発表しました。

 

新しく発表された新しい画像やメンバーなど、詳細をまとめます。

 

ざくらすが活動再開!「太田プロデューサー」から独立して活動

「ざくらす」は、2020年5月上旬にツイッターで公開したイメージ画像がすとぷりのイメージ画像にそっくりだと指摘され「トレス疑惑」が浮上していました。

 

ざくらす公式Twitterはトレス疑惑を否定しましたが、すとぷりのファンがトレスを検証する動画を次々と投稿し、ざくらすは活動休止に追い込まれました。

 

 

炎上騒動の結果ざくらすは、YouTubeチャンネルやTwitterの運営を「太田プロデューサー」から「リーダー:らける」さんに変更し、再始動する形となりました。

 

ざくらすは元々「太田」という人物がイメージ画像も含めてプロデュースしていたようです。今回の発表でざくらすは、今後は太田さんから独立をしてらけるさん中心に活動を続けていくと報告しました。

 

youtu.be

 

 

ざくらすが新ビジュアルとメンバーを発表

 ざくらすは再始動するにあたって、メンバーと新ビジュアルを公開しました。メンバーの入れ替わりなく、当初発表されていた5人で活動を継続します。

 

そして新ビジュアルのシルエットも公開されました。前回炎上をしたすとぷりのパクリ疑惑がある画像は全て消去され、全く新しい画像が用意されました。ざくらすのファンは、今後の活動に期待を寄せています。

 

ざくらす炎上騒動の詳細

www.himatubushisp.com