ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ななこがツイキャスで失言し大炎上!炎上騒動まとめ

人気ユーチューバーの「ななこ」さんが外出自粛が呼びかけられている中、沖縄旅行に行った動画が炎上をした件で、改めてツイッターで謝罪をしました。

 

ななこさんの沖縄旅行やツイキャスでの失言など炎上騒動をまとめます。

 

ななこが外出自粛期間中に沖縄旅行

www.instagram.com

新型コロナウィルスの流行が危険視されていた2020年3月、ユーチューバーのななこさんがチャンネル登録者数100万人突破を記念して沖縄旅行の動画を投稿しました。

 

この動画の内容は、ななこさんがチャンネル登録者数100万人を記録した時、何をしていたかを実況したものでした。

 

しかしこの時既に、日本でも新型コロナウィルスの感染を防止するため、旅行などの大きな移動を避けるように呼びかけがされていました。ななこさんが沖縄旅行の動画を投稿すると、ファンから批判や悲しみのコメントが多く寄せられ、炎上をしました。

 

 

動画が炎上をすると、ななこさんは沖縄旅行に関するコメントや批判を消去し始め、最終的には説明もないまま動画を非公開にしました。このななこさんの態度がファンを更に怒らせ炎上が長引く事となりました。

 

 

ななこがツイキャスで失言し大炎上

「今旅行動画出している人、別におるやん。なんかちょっと良く分かんないと思って。ごめんけど。わたしは自分が納得出来んかった。」「頭固いなー、日本」

ななこさんは沖縄旅行の動画を投稿し、批判が集まったことをツイキャスで言及しました。ななこさんは「炎上や批判に納得が出来ない」と話、「日本は頭が固い」と発言しました。

 

この失言がツイッター上で拡散され炎上した事で、ななこさんは5月8日からツイッターなどのSNSの更新を止めており、実質的に活動休止状態となりました。

 

ななこが謝罪し活動再開を発表

 

ななこさんは一連の騒動に関して、自分の認識が甘かったと謝罪しました。ツイキャスでの発言は、一部自分の発言の意図と視聴者の受け取り方に誤解が生じていると説明しました。ななこさんの活動再開に関しては厳しい意見も寄せられており、やはりツイキャスでの発言が尾を引いているようです。