ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

こばしりが土屋太鳳を批判して炎上!こばしりは鍵垢にして逃げる

人気ユーチューバーの「こばしり」さんが誹謗中傷やアンチへ注意喚起をし、炎上しています。こばしりさんが炎上している理由は、こばしりさんも過去に芸能人を誹謗中傷していたからです。

 

こばしりさんの過去の誹謗中傷や、炎上騒動をまとめます。

www.instagram.com

 

 

こばしりが土屋太鳳を誹謗中傷し炎上

こばしりさんは2017年3月26日、女優の土屋太鳳さんに対して「純粋すぎるのか分からないけど苦手」というツイートをしました。

 

このツイートがきっかけとなり、現在こばしりさんは炎上をしています。

 

その理由は、テラスハウスに出演していた木村花さんが誹謗中傷の被害を受けた事件に関連して、こばしりさんは誹謗中傷を行っている人達に対して注意喚起をしたからです。

 

こばしりさんのツイート内容

誹謗中傷って書いてる人たちが思っている以上に、言われている人は一瞬目に入るだけでも苦しくなるんだよ。人前に出ている人たちはそれを日頃から不特定多数の人に言われてて、気分でたった1回書いたキツイ言い方のコメントでさえ言われてる側からしたら悲しい決断をするのに十分だったりするから気を付けようね

こばしりさんは「(誹謗中傷)は一瞬目に入るだけでも苦しくなる」「気分でたった1回書いたコメントでさえ傷付く」とツイートをしました。そしてネットユーザーに対して「気を付けようね」と注意を呼びかけました。

 

このツイートに対してネットユーザーは、こばしりさんが過去にツイートをした土屋太鳳さんへの誹謗中傷はどうなるのかと感じ、こばしりさんに疑問を投げかけるリプが多く寄せられました。

 

こばしりさんは土屋太鳳さんに謝罪をしないまま、自分の事を棚に上げ、ネットユーザーに注意を呼びかけたことで、無責任な言動だと捉えられて炎上してしまったようですね。

 

こばしり過去ツイートの証拠

 

 

こばしりがツイッターを鍵垢にする

こばしりさんはTwitter炎上を受けて、アカウントに鍵をかけて不特定多数のネットユーザーにツイートを見られないように対処しています。

 

こばしりさんの炎上を加速させたきっかけとなったのは、いじり系ユーチューバーの「よりひと」さんのツイートです。よりひとさんはユーチューバーや芸能人が誹謗中傷に対して安易に注意を呼びかける姿に疑問視をしています。

 

 

こばしりYouTubeチャンネル

こばしり。 - YouTube

 

よりひとYouTubeチャンネル

よりひとYorihito - YouTube

こばしり関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=eloaCZ9yUBo