ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あつ森で島荒らしを繰り返すゲーム実況者が大炎上!

f:id:sia_kawase:20200529163635p:plain

任天堂の大ヒットゲーム「あつまれどうぶつの森」で訪問先の島を遊び半分で荒らしているゲーム実況者が大炎上をしています。

 

このゲーム実況者は3人で他人の島を訪問し、無断で花を摘んだり、散らす行為を動画のネタにしていました。

 

 

ゲーム実況者があつ森で島荒らし行為

youtu.be

2020年5月25 日、3人の若手ゲーム実況者が訪問先の島を遊び半分で荒らして大炎上をしています。

 

島を荒らした主犯格のゲーム実況者は、チャンネル登録者数1300人の「おにー」さんと「にき」さんです。そして2人の島荒らし行為を傍観していたゲーム実況者は、チャンネル登録者数5万人の「ごきげんななめちゃん」です。この3人は日頃から一緒にゲーム実況をしています。

 

更に今回は、おにーさんに誘われて一緒に島を訪問したゲーム実況者「アマル」さんが島訪問に参加していました。

 

おにーさんは、ジブリをモチーフにした島を作っている人気島主さんに島訪問と動画撮影をする許可を取りました。しかしおにーさんは、「にきさん」「ごきげんななめちゃん」「アマルさん」が来ることを島主さんに知らせておらず、島主さんを混乱させました。

 

島主さんはその時のことをツイートで「1人で来るかと思いきや、4人できた」と話しています。

 

その後島に入った3人は、島に咲いている花を無断で摘んだり、走って花を散らしました。更には、3人の不穏な行動に疑問を持った島主さんが道を塞ぐと「どけ」などの暴言を吐きました。

 

3人が島を荒らしていた時に、ゲーム実況者の「アマル」さんは、島荒らしを止めようと呼びかけをしましたが、3人は荒らし行為を止めませんでした。

 

 

 

島荒らしをした実況者が謝罪

 

おにーさんの謝罪

 

私とニキという人物2名が以前から加藤(ごきげんななめちゃん)に厳しく注意されていたにも関わらず、島を荒らしてしまい主様、多方面の方々に多大なるご迷惑をお掛けした事を深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

 

にきさんの謝罪

 

島主様の木や花を摘む行為は、全て独断で判断しており、自分個人の浅はかな考えで島主様、多方面の方々に不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

 

ごきげんななめちゃんの謝罪

 

 巻き込まれたアマルさんの謝罪

 

現在ごきげんななめちゃんは投稿した島を荒らした動画を消去しており、島主さんは3人から謝罪をされたと話しています。しかし、この3人は他の島でも荒らし行為をしており、被害を受けた島主が怒りのツイートをしています。