ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

古川優香のWikipedia(ウィキペディア)が荒らされる!古川優香の正しいWikipedia情報

人気ユーチューバーでモデルの古川優香(ふるかわゆうか)さんのWikipedia(ウィキペディア)が荒らされており、話題を呼んでいます。

 

古川優香さんのWikipedia(ウィキペディア)には、ヒカキンさんやセイキンさんなど、大物ユーチューバーと交際していると書かれており、次々と誤った情報が書き込まれています。

 

古川優香さんのWikipedia(ウィキペディア)には、どのような書き込みがされており、どの情報が正しいのでしょうか。古川優香さんのWikipedia(ウィキペディア)が荒らされた経緯や正しい情報についてまとめます。

 

www.instagram.com

 

 

 

古川優香のWikipedia(ウィキペディアが荒らされる)

2020年6月12日、古川優香さんのWikipedia(ウィキペディア)が荒らされていることが分かりました。

 

古川優香さんは、自身のツイートで「古川優香のWikipediaにヒカキンさんと交際中と書いたのは誰?」と呼びかけをしたところ、古川優香のWikipedia(ウィキペディア)は、更に荒れる結果となりました。

 

古川優香さんのWikipedia(ウィキペディア)を荒らすことが出来る原因の一つとして、Wikipedia(ウィキペディア)は登録無しで誰でも編集が出来ることが挙げられます。

 

Wikipedia(ウィキペディア)では、今回の荒らし行為や情報が次々と塗り替えられていく「編集合戦」が度々起こるようです。

 

Wikipediaは誰でも編集できる

「ウィキペディア」は「著作権を侵害しない」、「検証可能性を満たす」、「独自研究は書かない」、「中立的な観点で書く」などの「ウィキペディア」の方針に賛同するならば、誰でも、その場で編集できます。

Wikipedia

 

Wikipediaが荒らされた場合

イタズラはほとんどの場合、すぐに見つけられて、訂正・削除されています。「ウィキペディア」を使って独自の珍奇な説を広めようとする人の書き込みも、時間がかかることもありますが、大抵の場合、百科事典にふさわしい内容に訂正されています。

Wikipedia

 

 

Wikipediaの編集合戦

場合によっては、編集者が互いに自分の見解を譲らず、記事を頻繁に編集し合う「編集合戦」が起こることもあります。特に政治、宗教、民族などが関係する記事や、熱烈な愛好家が編集に参加している記事ではこういう問題が起こりがちです。このような場合には、その記事を問題解決までの一定期間、編集できないように保護する対策や、どうしても問題を引き起こす利用者の投稿を禁止する措置がとられています。

Wikipedia

 

 

 

古川優香のWikipediaの書き込み・荒らし一覧

 

古川優香とセイキンが交際中

 

古川優香とヒカルが交際中

 

古川優香とサグワしか勝たん!が交際中

 

古川優香とキラー仮面が交際中

ペットにシバターを飼っている

 

古川優香とやっぴっぴのぴが交際中

 

古川優香の身長153561㎝

 

古川優香が79㎏の減量

 

古川優香がへずまりゅうとして活躍中

 

古川優香さんが交際しているYouTuberは「サグワ」さんで、身長は153㎝です。現在古川優香さんのWikipedia(ウィキペディア)は、運営側が編集できないように保護しているようです。

 

エミリンが面白いとコメント

 

古川優香Wikipediaプロフィール

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

おうち最高だよね〜

古川優香(@iamyukaf)がシェアした投稿 -

本名:古川優香(ふるかわゆうか)

YouTubeグループ名:さんこいち

誕生日:1997年1月14日

血液型:AB型

身長:153cm

出身地:大阪府

趣味:DJ

特技:美味しいご飯やさん巡り

彼氏:サグワ(ユーチューバー)