ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

レペゼン地球が社員を募集!ライフグループ株式会社とは?

レペゼン地球が所属する事務所「ライフグループ」が、レペゼン地球と一緒に働く技術者を募集し、話題を呼んでいます。

 

レペゼン地球と一緒に働くには、どのような資格や技術が必要なのでしょうか。また、レペゼン地球が所属する事務所を運営する「LifeGroup株式会社(らいふぐるーぷかぶしきがいしゃ)」はどのような会社なのでしょうか。

 

レペゼン地球が求める人材や会社の概要についてまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

ライフグループ株式会社とは?

 

DJ社長が代表取締役を務める、YouTuberやインフルエンサーのマネジメント事業を行っている株式会社です。

 

DJ社長率いる「レペゼン地球」や作曲家が所属する事務所「ライフグループ」を運営しています。

 

ライフグループ株式会社募集要項!レペゼン地球と働くには?

キャラクターデザイナー

・架空のオリジナルキャラを描く事が出来る。

・いろんなテイストの絵を描く事が出来る。

(カッコ良い絵、可愛い絵、ジブリ風、ポケモン風など)

・立体的かつ、360度全方向からキャラを描く事が出来る。

出典:https://www.represent-chikyu.com/blank-1

 

​動画編集者

【必須】AfterEffectsが使用できる。

AfterEffectsが使用できる上で、「クロマキー」「3Dカメラトラッキング」などを用いたVFXや、「キネティックタイポグラフィ」(花鳥風月・O2MEN)などのモーショングラフィックが製作できる方。

出典:https://www.represent-chikyu.com/blank-1

 

募集要項の詳細

給与:応相談、能力による

勤務地:不明(恐らく東京)

勤務時間:応相談

職種:デザイナー、編集者

対象者:年齢、学歴不問。上記引用参照。

福利厚生:応相談

 

2020年6月時点で募集をするのは、キャラクターデザイナーと動画編集者のみ、実力や才能重視の採用となるようです。

 

レペゼン地球と一緒に仕事をする上で、秘密を守れることやコミュニケーションが取れることも大切になってきます。

 

更に、レペゼン地球と一緒に働いたり、ユーチューバーのようなフリーランスで働く人は、どのような性格の方が向いているのかをまとめました。

 

向いている人

・現在フリーで創作活動をしている

・資格や技術を持っている

・学歴や職歴は無いけど、趣味で創作活動をしている

・グループでコミュニケーションが取れる

・時間に融通が利く

・実際にやりながら環境に対応できる

・自分の中で目標があり、モチベーションが保てる

・仕事面で自立しており、自己管理ができる

 

向いていない人

・とりあえずレペゼン地球と働いてみたい

・技術は無いけどやる気はある

・福利厚生が整っている安定企業で働きたい

・時間厳守で決められたスケジュール通り働きたい

・業務マニュアルや社内ルールが必要

・同僚や上司にメンタルケアをしてもらっている

・大勢よりも一人で黙々と創作活動がしたい

 

※DJ社長が言っていたわけではありません。第三者目線で向いている人材と向いていない人材を分けています。

 

 

 

ライフグループ所属インフルエンサー一覧

レペゼン地球

DJ社長

DJふぉい

DJ銀太

MG脇(卍ジェニファー卍)

DJまる

 

チバニャン

 

宮迫博之

 

ジャスミン

 

DEVINCY

 

シノサン