ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルと手越は友達じゃなかった!?ヒカルが手越の友達を名乗り炎上

芸能活動を休止していた手越祐也さんが、ジャニーズ事務所を退所することが分かりました。今後の手越祐也さんの活動に関して、様々な噂が流れていますが、その中でも注目をされているのが、手越祐也さんとYouTuberヒカルさんのコラボです。

 

手越祐也さんはジャニーズ事務所を退所し、ネットを中心に活動をしていくと言われており、手越祐也さんがネットで活動をするにあたって、コンサルやアドバイスをしていくのはヒカルさんなのではと言われています。

 

そして手越祐也さんは、2020年6月23日に今後の活動を報告する緊急記者会見を開きました。その中でYouTuberヒカルさんとの関係や噂の真実について語りました。

 

手越さんの会見後、ヒカルさんは過去に投稿した手越祐也さんをネタにした動画が話題になり、炎上をしました。そして今回、ヒカルさんは手越祐也さんに「友達かどうか」を直接質問した時の録音を公開しました。

 

 

 

 

 

手越祐也がジャニーズ事務所を退所

 

ジャニーズ事務所に所属していた「手越祐也」さんがジャニーズ事務所を退所し、独立すると発表をしました。

 

手越祐也さんは、今後の活動について「歌や踊り」はメインでやっていきたいと話し、YouTubeやティックトックなどのネットも活用していきたいと話しました。

 

ツイッター上では、手越祐也さんに「ネット界隈へようこそ」と多数のメッセージが届いており、手越祐也さんは既にYouTubeチャンネルやTwitterを開設しています。

 

ヒカルが手越と仲が良いとアピール

 

手越祐也さんがツイッターを開設すると、すぐにYouTuberのヒカルさんがフォローをし、リツイートをしました。

 

ヒカルさんはYouTube上で手越祐也さんと「仲が良い」と話しました。そして活動休止中の手越さんに「暴れ過ぎだ」「女遊びが酷い」とメッセージを送り、ビデオ通話をしようと呼びかけました。

 

今回手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所し、ヒカルさんが動いたことで、手越祐也さんとヒカルさんのコラボが実現するのではないかと期待の声が高まっています。

 

しかし、2020年6月23日に行われた手越祐也さんの記者会見で、手越祐也さんはヒカルさんとの関係について「YouTubeの相談は深くしていない」「2,3回会った人」と語りました。

 

youtu.be

 

手越とヒカルに寄せられたファンの声

 

ヒカルが手越と友達と発言し炎上

 

手越祐也さんは2020年6月23日の記者会見で「ヒカルさんとはどのような関係ですか?」という視聴者からの質問に答えました。

 

手越祐也さんは「YouTuberのヒカル君とは2、3回会ったかな?」と話し、「YouTubeの相談はしていない。今後コラボをするなどの話しは一切していない」と説明をしました。

 

ヒカルさんは以前動画で、手越祐也さんを「手越」と呼び捨てにしており、「会うたびに手越はスターだなと思った」と言っていました。

 

ヒカルさんは何度も手越祐也さんと会っていたと思わせる発言をしており、更に「手越君とは仲良くしている」と話していましたが、手越祐也さんからは「友達」「仲が良い」という発言は一切ありませんでした。

 

手越祐也さんはヒカルさんの事を、「大きなビジョンを持っている人」とだけ話し、ヒカルさんが動画で語ったことと温度差があると指摘されています。

 

youtu.be

 

ヒカルが手越に直接友達かどうか確認した結果…

youtu.be

 

2020年6月30日、YouTuberのヒカルさんは、手越祐也さんとの関係を動画上で説明しました。

 

ヒカルさんは手越祐也さんと「会見の時点では3回会った」「動画撮影の時点では4回会った」と話しており、「会った回数で友達かどうかの判断はしない」と言いました。

 

しかし、自分自身には「虚言壁」や「物事を大きく言ってしまう癖」があると話しました。

 

動画の最後でヒカルさんは、手越祐也さんと食事に行った際に録音した音声を公開しました。ヒカルさんは手越祐也さんに「俺と手越くんは友達?」と聞き、手越祐也さんは「友達かどうかはどうでも良くて、可愛いと思っている」と返答しました。

 

ヒカルさんが動画を投稿した日に手越祐也さんはインスタグラムを開設しており、ヒカルさんは手越祐也さんのインスタグラムに、ヒカルと手越の2ショット写真が投稿されていると宣言しました。

 

www.instagram.com