ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ざくらすのらけるはカネマンだった!カネマンが歌い手グループ「ざくらす」を始動

YouTuberのカネマンさんがトレス疑惑で炎上をした歌い手グループ「ざくらす」のリーダーだったことが分かりました。

 

ざくらすのリーダー「らける」さんは、以前からカネマンさんに似ていると言われており、ファンから検証画像や動画を投稿されていました。

 

ファンからの指摘を受けて、カネマンさんは正式にざくらすのリーダー「らける」は「カネマン」だと発表をしました。

 

 

 

 

カネマンとは?

www.instagram.com

誕生日:1998年4月20日

身長:168㎝前後

学歴:高校中退

職業:YouTuber

 

カネマンさんは、2017年~2018年に注目を集めたユーチューバーです。中学生の頃からネット活動を始めており、年齢は若いですが、古参YouTuberに入ります。YuRAMEさん、桐崎栄二さん、たかねんさんと仲が良く、学生層から支持をされていました。

 

カネマンさんの代表的なコンテンツは過激系架空請求業者を追い詰める企画が人気を集めています。架空請求業者と言えば、カネマンさんの名前が出てくるほど、有名です。

 

YouTubeで成功を収めているカネマンさんですが、以前は私生活に問題があり、未成年喫煙疑惑などで度々炎上をしていました。現在は比較的クリーンな活動をしており、炎上をすることも無くなってきました。

 

ざくらすのリーダー「らける」は「カネマン」だった

 

過激なコンテンツで注目を集めた「カネマン」さんが、歌い手グループ「ざくらす」のリーダーとして歌い手活動をしていたことが分かりました。

 

カネマンさんはざくらすでは、「らける」と名乗っており、今後はYouTuberと歌い手を両立していくと話しています。

 

ざくらすは、デビュー直後から現在まで炎上を繰り返しており、ざくらす結成から間もなくしてプロデューサーから独立する事件が起こりました。

 

ざくらすは、すとぷりに雰囲気が似ていることから、デビュー直後から目を付けられており、すとぷりのイメージ画像をトレス&パクっていると指摘されていました。

 

実際にざくらすは、すとぷりのイメージ画像を参考にしていたようです。ざくらすは、リーダーのらけるさんが中心となり、プロデューサーの太田さんから独立をして活動を続けることとなりました。

 

ざくらすを引っ張る「らける」

 

 

 

ざくらすは常に問題だらけで不安の声

すとぷりパクリ疑惑が落ち着き、らける(カネマン)さんを中心に再始動した「ざくらす」ですが、その後も立て続けに問題が起こり、ファンを混乱させました。

 

メンバー「歌之助」が早くも活動休止

ざくらすのメンバー「歌之助」さんは、ざくらすが再始動して1ヶ月も経たない内に活動休止発表しました。歌之助さんは受験を控えているため、2021年4月まで活動を控えると説明をしています。

 

らける(カネマン)が入院

そして歌之助さんが活動休止を発表した直後、リーダーのらける(カネマン)さんが緊急入院を発表しました。現在は退院し、歌い手活動を再開しています。

 

ざくらすは、活動を始めた直後から大きな注目を集めて成功をしていましたが、トレス疑惑やメンバー脱退・活動休止が立て続けに起こり、不安視されています。

 

カネマンさんは歌い手「らける」として新しい道を切り開いていけるのでしょうか。カネマンさんとらけるさんに注目が集まっています。

 

youtu.be