ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

夜空メルが復活配信!YouTubeから誤BANされる

Vチューバーの夜空メルさんが活動再開を発表し、「復活祭」を行いました。復活を宣言した夜空メルさんでしたが、配信直後にYouTube側から誤って配信をBANされてしまうトラブルに見舞われてしまいました。

 

夜空メルさんが誤BANされてしまったトラブルた復活祭の内容、ファンに送ったメッセージについてまとめます。

 

 

 

 

夜空メル「復活配信」でトラブル発生

youtu.be

 

2020年6月24日~25日、夜空メルさんは「復活祭」を行いました。しかし、夜空メルさんが配信を始めるとYouTube側から謎の表示が出て、配信が止まってしまいました。

 

 

夜空メルさんは「垢BANされた」とツイートをし、そのツイートには沢山のコメントが届きました。夜空メルさんは配信を開始して1分30秒前後で垢バン(配信停止)になってしまい、配信開始と停止を2度繰り返しました。

 

夜空メルさんには、海外からのコメントも多数寄せられており、世界中のファンが夜空メルさんの垢バンを心配しました。

 

その後、夜空メルさんは無事に「復活祭」を行うことが出来、垢バン(配信停止)されずに配信を行うことが出来ました。

 

 

夜空メルさんの復活祭には2万人を超える視聴者が集まり、雑談や歌の配信を行いました。そして夜空メルさんは最後に泣きながら、「夜空メルを待っててくれてありがとう」「ただいま」とファンにメッセージを送りました。

 

 

 

夜空メルは身近な人間から脅されて病んでいた

 

夜空メルさんが復活を宣言するまで活動を控えていた理由は、誹謗中傷や脅しでした。

 

2020年5月16日、夜空メルさんはツイッターで、10月31日に夜空メルさん宛てにの個人情報が書き込まれたメールが送られたことを明かしました。

 

夜空メルさんには、メールで特定のアカウントから何度も誹謗中傷をされており、誹謗中傷は日を追うごとにエスカレートしていきました。そしてついには、夜空メルさんが個人的に付き合いがある人物の名前がメールに書きこまれており、夜空メルさんは警察に相談をしました。

 

警察は夜空メルさんに3D配信スタジオに行く事を控えるように指示し、しかし、警察は動く事が出来ませんでした。そして、夜空メルさんが脅されていることを知る周囲の人物からの心無い言動や態度に心身共に疲れてしまいました。

 

10月31日をきっかけに、夜空メルさんは生配信の回数や動画の投稿頻度を抑えており、多くのファンが復活を待っていました。

 

 

2020年6月25日、夜空メルさんは完全復活となり、夜空メルさんの配信に期待が高まっています。