ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

かにちゃんのYouTubeチャンネルが垢バン!かにちゃんはす○ぷりに消された?

ツイキャス配信者でYouTuberの「かにちゃん」がYouTubeアカウントをBANされたことが分かりました。かにちゃんのYouTubeチャンネルBANに関しては様々な「黒い噂」が流れており、その一説に注目が集まっています。

 

かにちゃんの垢BANにまつわる「黒い噂」とは、かにちゃんのYouTubeチャンネルは「す○ぷり」や「ぬぬもり」によって訴えられたという噂です。

 

ツイキャス配信者のコレコレさんは、「かにちゃんはぬぬもりに消された」と言っており、かにちゃんの垢バンの原因は「す○ぷりだ」と指摘しています。

 

かにちゃんとすとぷりの関係やかにちゃんがYouTubeチャンネルを消された経緯について詳しくまとめます。

 

 

 

莉犬くんの声真似主が出演した動画が消される

かにちゃんはYouTubeチャンネルが垢バンされる前、「莉犬くんにそっくりな凸者がうますぎる」という動画を残していました。

 

この動画では、かにちゃんの凸待ちに、すとぷりの莉犬くんに似ている視聴者が凸をし、莉犬くんに似ていると盛り上がっていました。動画内では莉犬くんの声に似ている人が登場したというだけで、莉犬くんの顔写真を使用したり、無理にモノマネをさせることはしていませんでした。

 

 

しかし、かにちゃんの視聴者によると、かにちゃんがYouTubeチャンネルを垢バンされる前、かにちゃんの動画「莉犬くんにそっくりな凸者がうますぎる」が消去されていたようです。

 

かにちゃんYouTubeチャンネルが何者かに消される

youtu.be

 

2020年6月23日、かにちゃんがYouTubeチャンネルがBANされたことを報告しました。かにちゃんは原因が分からないと言い、YouTube側に解除申請を送ったと話しています。

 

かにちゃんの垢バンに関して、YouTuberでツイキャス配信者のコレコレさんは、「垢バンの原因はすとぷりから訴えられたから」「莉犬くんの声真似主が出演していたからではないから」と予想しました。

 

 

現在すとぷりは、他の配信者が無断ですとぷりのイラストや画像を使用することを禁止しており、コレコレさんやよりひとさんは、すとぷりの弁護士から注意を受けたことを明かしています。

 

 

かにちゃんもこの流れに巻き込まれてYouTubeチャンネルを消されてしまったのでしょうか。真相は分かっていませんが、かにちゃんのファンはチャンネルが復活するのを望んでいます。

 

 

 

かにちゃんはすとぷりやななもりが好きだった

 

かにちゃんは長年すとぷりを応援しており、すとぷりに「憧れている」「尊敬している」と言っていました。かにちゃんとすとぷりは表立っての大きな交流は無く、かにちゃんが一方的にすとぷりを応援していたと言われています。