ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

スカイピースがVAZを退所!VAZにも退所の流れ到来か…

人気YouTuberのスカイピースがVAZを退所したことが分かりました。最近YouTube界では、UUUMを脱退するYouTuberが相次いでおり、事務所を退所する流れが出てきていました。

 

今回はVAZの看板YouTuber「スカイピース」がVAZを退所すると発表し、ネット上が騒然としています。スカイピースが脱退をすれば、スカイピースに憧れてVAZに所属していたYouTuberが辞めてしまうのではないかと言われています。

 

スカイピースがVAZを辞める理由は何なのでしょうか。また、スカイピースがVAZを退所した後、残るYouTuberはいるのでしょうか。スカイピースのVAZ退所について詳しくまとめます。

 

 

 

 

スカイピースがVAZを退所

youtu.be

 

VAZ一期生の「スカイピース」が所属事務所「VAZ」を退所したことを発表しました。

 

スカイピースがVAZを退所した理由は、VAZに所属していても「意味がない」と判断したことと、仲の良いYouTuberが次々と事務所を退所していっているからです。

 

スカイピースは、YouTuberは全て自分次第であり、自分達の力で何でもできると話しました。スカイピース程の知名度や人気があれば、単独で企業案件を受けることが出来たり、イベントを開催することができます。更に、自分たちでスタッフを雇えば、人員の確保も可能です。

 

その結果スカイピースは長年、事務所に所属するメリットが無ければ、デメリットも無いという中間の立ち位置にいました。

 

スカイピースが今までVAZを退所しなかった理由は、VAZに仲間がいたからでした。VAZの仲間とイベントに出たり、交流することが楽しかったため、「独立できる」と思いながらもVAZに所属していました。

 

しかし、現在YouTube上に事務所を退所する流れが出てきており、VAZ所属のYouTuberも独立を始めました。VAZから仲間が独立していき、スカイピースもVAZを退所することを決意しました。

 

スカイピースは事務所に関して、「事務所は所属していてもなくても、結果は同じ」と話しています。

 

 

VAZの森社長がスカイピースにメッセージを送る

 

VAZの森社長はスカイピースとの思い出をツイッターに投稿しました。スカイピースはVAZ一期生で長年VAZの看板YouTuberとして活躍をしていました。

 

森社長は、テオさんやイニさんがスカイピースを結成する前から知っており、思い入れが深いと話しています。

 

VAZを辞めたYouTuber

youtu.be

 

かす:2020年5月退所

VAZ退所理由:YouTubeとは別にやりたい仕事がある

 

youtu.be

 

きぬ:2020年5月退所

VAZ退所理由:契約更新のタイミングが来たから退所