ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

葉山潤奈がコレコレと喧嘩!葉山潤奈とコレコレが揉めている「犬の件」とは?

実業家でインフルエンサーとして活躍をしている「葉山潤奈」さんがコレコレさんに謝罪を求め、話題を呼んでいます。

 

葉山潤奈さんとコレコレさんは2017年の12月から数か月間、葉山潤奈さんが飼っていた「犬の件」で揉めていました。葉山潤奈さんとコレコレさんの確執について詳しくまとめます。

 

 

 

 

葉山潤奈が犬をころしたと言われ炎上

葉山潤奈さんは2017年12月~2018年5月頃、「犬をころした」と言われて炎上をしていました。

 

葉山潤奈さんの愛犬「JESS(ジェス)」は、葉山潤奈さんの肘にぶつかって亡くなりました。葉山潤奈さんが座っていたところ、JESSが後ろから葉山潤奈さんの肘にぶつかり、そのまま息を引き取りました。

 

葉山潤奈さんはブログで事故の様子を説明をしましたが、言葉が足らず、多くの誤解を招き、炎上をしました。

 

ブログを読んだ読者からは、葉山潤奈さんが適切な処置が出来なかったことや、すぐにJESSを病院に連れていかなかったことを指摘され、更に犬が葉山潤奈さんの身体の一部にぶつかって亡くなったことから「犬をころした」と言われるようになりました。

 

葉山潤奈さんは、JESSが息を引き取った時の様子を「パニックを起こしてしまった」と話しており、後悔をしています。

 

そして、葉山潤奈さんの炎上は広まり、ネット上で葉山潤奈さんは下記のように誹謗中傷をされていました。

「犬をころした」
「骨を売ってる」
「犬を食ったんだろ朝鮮人」
「半年で3匹ころしてますよね?」
「二度と犬や動物を飼わないで下さい」
「あなたは生きる価値がありません」

出典:https://lineblog.me/hayamajunna/archives/819113.html

 

 

葉山潤奈「犬の件」時系列

2017/11/09 JESS (ジェス/チワワ) を飼ったと報告

2017/12/16 JESS (ジェス) が天国へ旅立ったと報告

 

 葉山潤奈がコレコレに怒っている件

 

葉山潤奈さんは、2017年12月に愛犬の死を報告した後、ツイッターやツイキャスが大荒れし、収拾がつかないほど炎上をしました。

 

2017年12月~2018年3月、ツイキャス配信者でYouTuberのコレコレさんは、配信上で葉山潤奈さんの犬の死について「犬をころした配信者がいる」と取り上げました。葉山潤奈さんの犬の件に関しては、様々な配信者やYouTuber、匿名掲示板が話題にしており、沢山の噂が流れました。

 

葉山潤奈さんを取り上げた配信者の中で、最も影響力を持っていたのが「コレコレ」さんでした。コレコレさんが葉山潤奈さんを取り上げると、葉山潤奈さんのSNSは一部のコレリスによって荒らされることとなりました。

 

葉山潤奈さんがコレコレさんに対して怒っているのは、コレコレさんと葉山潤奈さんが同時間帯に配信している時に「今、葉山潤奈に”ワン”ってコメントしたらどうなるかな?」と発言をしたことです。コレコレさんの発言によって、葉山潤奈さんの放送は「ワン」というコメントで溢れかえりました。

 

他にもコレコレさんが「(葉山潤奈は)犬をころして炎上しているらしい」と言ったことや、「犬の骨を売った」などのネット上で流れた嘘のニュースを配信で取り上げたことにも腹を立てています。

 

コレコレさんが一方的に葉山潤奈さんを取り上げていたのではなく、葉山潤奈さんもアンチやコレコレさんに反応し、2人は配信を通して大きな喧嘩をしていました。

 

葉山潤奈さんの「犬の骨を売った」などの嘘の情報を作ったり流したのは、コレコレさんではなく匿名掲示板です。更に当時、葉山潤奈さんの配信やツイッターを荒らしていたのは、主にアンチや動物愛護団体でした。コレリスはコレコレさんが配信した時に、葉山潤奈さんにアンチコメントを送っていたように感じています。

 

youtu.be

 

 

 

葉山潤奈が2年半越しにコレコレに謝罪を求める

 

コレコレさんの話によると、葉山潤奈さんは過去にコレコレさんを「犬の件」で訴える予定でしたが、取り止めたようです。そして2020年7月に、再びコレコレさんを「犬の件」で謝罪を求めています。

 

葉山潤奈さんがコレコレさんに再び怒っている理由は、葉山潤奈さんが長年「犬の件」で誹謗中傷されたことに傷付いていたことと、ネット上の誹謗中傷が見直される風潮が出て来たからです。

 

そして葉山潤奈さんと深い関りがある「TOMORO」さんがコレコレさんを脅した件で、葉山潤奈さんにもリプが届いたことがきっかけで、事が大きく進みました。

 

葉山潤奈さんの要求は、お金ではなく「謝罪」です。お金は1円も取る気は無いが、誠心誠意謝罪をして欲しいと話しています。

 

 

葉山潤奈が「売名」と指摘され炎上

葉山潤奈さんがコレコレさんを批判すると、コレコレさんの視聴者から「売名」や「便乗」というコメントが多く寄せられ炎上をしています。

 

最近では、加藤紗里さんがコレコレさんを訴えると宣言し、加藤紗里さんが複数のネットニュースに取り上げられ、大きな注目を集めました。その後、実業家で音楽家、加藤紗里さんの元彼氏の「TOMORO」さんがコレコレさんを脅迫し、話題を集めました。

 

この流れで葉山潤奈さんがコレコレさんを訴えると宣言したため、コレリスやツイッターユーザーは、「葉山潤奈さんがTOMOROさんや加藤紗里さんに便乗した」「売名行為」「コレコレのお金が欲しいだけ」と指摘され、炎上しています。

 

葉山潤奈さんの一部のファンは「水面下でやってほしい」「何故このタイミングでコレコレの名前を出したのか、(加藤紗里より前に)行動を起こしていればここまで炎上しなかった」と、葉山潤奈さんがコレコレさんと争って炎上をする様子を見たくないと言っています。

 

三人の関係(葉山、加藤、TOMORO)

葉山潤奈→TOMOROの深い仲の友人、仕事仲間

加藤紗里→TOMOROの元彼女

 

葉山潤奈さんは、「(加藤紗里やTOMOROの)便乗ではない」「お金は取らない」と反論しています。

 

 

葉山潤奈に送られたリプ

 

コレコレが葉山潤奈に反論

2020年7月6日、コレコレさんはツイキャス配信で葉山潤奈さんに反論をしました。

 

・ネットニュースを取り上げただけ

・フェイクニュースを作ったのは匿名掲示板

・コレリスに相手の放送を荒らせと命令していない

・話し合いは終わっている

 

コレコレさんは、葉山潤奈さんの主張には矛盾点や事実では無いことが混じっていると言っていました。2017年のことなので相手も明確に覚えていないだろうと言い、こじつけはやめて欲しいと呼びかけました。