ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

石川典行コロナウイルス感染で名古屋のパチンコ店や飲食店が休業の危機

新型コロナウイルスに感染したことが判明したツイキャス配信者でYouTuberの石川典行さんの影響で、名古屋が大パニックを起こし話題を呼んでいます。

 

石川典行さんは、コロナ感染が発覚する数日前に名古屋でオフ会を開いていました。そのため、石川典行さんが訪れた飲食店(ファミレス)やパチンコ店が次々と炎上し、休業するお店も出てきています。

 

更には、石川典行と一緒に飲食店に訪れた配信者のナオキ兄さんやこくじんさんがコロナウイルスに感染し、名古屋で集団感染を引き起こしていたことが分かりました。

 

 

 

 

石川典行が名古屋でパチンコオフ会

石川典行さんは2020年6月28日~6月30日の間、名古屋を訪れ、コラボ撮影やオフ会を開いていました。そして7月3日にコロナウイルス陽性と診断され、入院をしています。

 

石川典行さんは、首都圏のキャバクラでコロナウイルスに感染したのではないかと推測されており、コロナウイルスに感染した状態で名古屋に来たと言われています。

 

そして石川典行さんと名古屋でコラボをした配信者の「ナオキ兄さん」や「こくじんさん」もコロナウイルスに感染し、石川典行さん達が訪れた名古屋のお店がパニックを起こしています。

 

石川典行が来店したお店が休業に

 

石川典行さんは名古屋で訪れたお店の写真をツイッターで投稿したり、配信で話しており、石川典行さんが訪れたお店が次々と特定されています。そしてネット上で、特定されたお店に「来店した石川典行がコロナウィルス感染した。お店を休業するべきだ。」という苦情の電話をする動きが高まっています。

 

石川典行さんがコロナウィルスに感染したことを受けて、石川典行さんとナオキ兄さんが訪れていた「デニーズ金山駅前店」が店内消毒のため一時休業をしました。

 

デニーズ金山駅前店が休業したことが広まり、他の石川典行さんが訪れたお店も、デニーズ金山駅前店同様に休業するべきだとする動きが高まっています。そして石川典行さんが訪れたパチンコ店は、ツイッター上で「保健所に安全性の証明をしてもらった」と事情を説明し営業を継続していますが、リプ欄では「マスクをしていない客がいる」「もう行かない」などの批判が相次いでいます。

 

 

 

 

石川典行名古屋での行動履歴

2020年6月28日

蕎麦を食べ名古屋へ移動

 

2020年6月28日~30日

うなぎ店(噂では伏見〇〇富士)

デニーズ金山駅前店

パチンコ店(噂ではサ〇〇〇ド金山店)

 

石川典行さんは、保健所から行動履歴を隠すように指示されていると明かしていました。現在、石川典行さんが訪れたとツイートしたお店に沢山の苦情が届いており、匿名掲示板では、石川典行さんが行ったお店を特定して通報する流れが出来ています。

 

石川典行と関りのある配信者の行動履歴

 

緊急事態宣言が解除された後、多くの配信者が外へ出てコラボ配信を行っています。その中で石川典行さんがコロナウィルスに感染し、再び危機感が強まっています。ネット上では配信者の行動履歴がまとめられています。

 

名古屋で石川典行と接触した男女がコロナに感染?

 

2020年7月6日、名古屋で20代女性と40代男性がコロナウィルスに感染したことが分かりました。コロナウィルス感染が発表された2名は、さいたま市と東京都が公表したコロナウィルス感染者と接触していたと報告されています。

 

石川典行さんは愛知県(岐阜県とも言われている)出身、埼玉県在住との情報があり、石川典行さん経由でコロナウィルスに感染したのではないかと噂が広まっています。実際のところ感染経路は分かっておらず、石川典行さんが複数の飲食店を訪れていたり、オフ会を開いていたことから、石川典行さんと接触したため感染したと言われています。