ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

コレコレUUUMからの圧力で動画BAN?YouTubeライブが突然消えて発狂

人気YouTuberのコレコレさんがYouTubeライブ中に突然配信が切断され、更にアーカイブも消されたことから、話題を呼んでいます。コレコレさんのYouTubeライブが切断された後、切断された動画上には「利用規約違反のため消去されました」と表示されていました。 

 

 

 

 

 

コレコレのYouTubeライブが突然消去される

 

2020年7月10日~11日の朝にかけて、コレコレさんはYouTubeライブを行っていました。すると配信開始から1時間後、突然配信が切断され、画面上に「利用規約違反のため消去されました」と表示がされました。

 

 

コレコレが消されたのはUUUMの圧力?

コレコレさんはYouTubeライブのタイトルに「木下ゆうか」や「はじめしゃちょー」と書いており、実際に2017年のはじめしゃちょーの3股騒動について紹介をしました。

 

コレコレさんは、2020年7月10日に木下ゆうかさんがツイキャスではじめしゃちょーさんの暴露をしていた件について触れ、「はじめしゃちょーやUUUMは酷いよね、木下ゆうかが可哀想」と発言しました。

 

コレコレが紹介した木下ゆうかの暴露

はじめしゃちょーは2016年に木下ゆうかと付き合っていたが、同時期に交際していた女性に「木下ゆうかが付きまとってくる」と発言した。この女性が2017年にみずにゃんさんに、はじめしゃちょーに浮気をされていると暴露し、そのついでに「はじめしゃちょーから木下ゆうかにストーカーされていると聞いた」と告げた。木下ゆうかはストーカーでは無く、はじめしゃちょーと交際していた。しかし、はじめしゃちょーは浮気を隠すために、木下ゆうかはストーカーだとごまかし、その結果、木下ゆうかは長年「メンヘラストーカー女」と批判され続けていた。はじめしゃちょーは木下ゆうかを庇う事は無かった。そしてUUUM側もはじめしゃちょーを擁護し、木下ゆうかに公の場ではじめしゃちょーの発言は控えるように指示していた。

 

コレコレさんは木下ゆうかさんの発言を取り上げ、はじめしゃちょーやUUUMを批判したことから、YouTubeライブが消されたのではと噂されています。

 

コレコレが消されたのは怪奇現象?

コレコレさんはYouTubeライブが消される前、怪奇現象が起こるコレリスの家を霊媒師の先生にみてもらっていました。

 

そして問題の浴室を霊媒師の先生にみてもらっている最中に配信が切断されました。霊媒師の先生は、コレリスの家には害のない妖怪が住んで居ると言っており、妖怪のイタズラでコレコレさんは消されたのではとネタにされています。

 

 

 

コレコレがコメント欄で配信が消された経緯を説明

 

コレコレさんはYouTubeライブが消された後、YouTube側に異議申し立てを行いました。その結果、動画のアーカイブが復活しました。そして復活した動画のコメント欄に「配信が消されたのは、バグなのか、どこかのクリエイターが通報したのかは分からない」と説明しました。

 

その後、コレコレさんはしんやっちょさんのツイキャス配信に電話で出演しました。コレコレさんが出演した経緯は、コレコレさんのYouTubeライブをミラーしていたしんやっちょさんがコレコレさんのYouTubeライブ切断後に電話をしたことです。

 

コレコレさんは言葉を濁しながら「YouTubeライブを続けさせないようにされた」と話しており、何者かが配信を妨害したと匂わせる発言をしました。そして「今日はもう配信しない」と話しています。