ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

石川典行がコロナ感染で引退?過去のコロナ軽視言動が大炎上

石川典行さんがコロナウイルスに感染し、ネット上で大きな話題となっています。そして石川典行さんは過去にコロナウイルスを軽視する発言を度々しており、過去の発言が酷すぎると批判されています。

 

石川典行さんの「コロナウイルス感染による引退発言騒動」や過去の言動を詳しくまとめます。

 

 

 

 

石川典行コロナ陽性で引退発言

もしさぁ、これさぁ、コロナだったらさ…、石川典行引退だな。責任を取って。こんなんで名古屋行ってたなんて謝りきれないな。引退だな。

7月3日保健所からの連絡を待っている石川典行

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37169658

 

石川典行さんは7月3日に「コロナウイルスに感染していたら引退だ」という発言をしていました。そしてコロナウイルスに感染していると発覚し、ベッドの上で正座をしながら謝罪をしました。

 

誰もいない渋谷を練り歩き1人でコロナデモ

無駄外出やめろ~ふっふっふ~う♪無駄外出やめろ~ふっふっふ~う♪コロナにかからないと思っているそこのあなたかかりまーす!お仕事帰りの方は速やかに帰宅してくださーい!無意味な外出は控えてくださーい!かかりますよー!無駄外出やめろ~ふっふっふ~う♪

4月8日誰もいない渋谷で歌い歩く石川典行

 

石川典行さんは2020年4月8日(東京都で緊急事態宣言が出される2日前)に誰もいない渋谷で配信を行いました。石川典行さんは大声で歌いながら渋谷を練り歩き、1人でコロナデモをしていました。

 

同日に石川典行さんは、ホームレスのおじさんに自分自身が着用したマスクを渡し、その後、自分のマスクが無くなったと笑い、マスクを着用せずに歩きました。

 

世の中簡単!「ごめんなさい」と言っておけばいい、思ってなくても

どういう育てられ方してんだよ。世の中日本語簡単なんだよ。「ごめんなさい」と「ありがとう」だけあれば世の中乗り切れるから。なんかあったら「ごめんなさい!」なんかあったら「ありがとう!」大体これ言ってれば人間笑顔になるから。世の中簡単ですよ。言ってりゃあいいんです。思ってなくても。ごめんなさい!ゴメンナサイ!ゴメンナサーイ!ごめんなさいっ!って言えばいい。こうすれば世の中おさまりますから。

2020年1月の発言

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37169658

 

石川典行さんは2020年1月28日、配信で「世の渡り方」や「炎上」について語りました。そこで「悪いことをしたら思っていなくても謝れば良い」と発言し、ふざけて謝る真似を披露しました。

 

 

 

不要不急の外出を注意したリスナーに逆ギレ

文句言ってる奴、お前は俺の生活空間に茶々入れて来た人間だって覚えとけよ。お前がなんで俺のこと知った気になってんだよ。俺の生き方に文句つけて。それだけは絶対忘れないからな。後からこれでコロナが終わって、へーこらへーこら俺のところに来ても、お前はケチつけた人間だって俺は絶対忘れないからな!覚悟しとけよ!今はコロナで好き勝手言ってるのか知らないけど、落ち着いて平和が戻っても俺は絶対忘れないからな。都合よくいけると思っても大間違いだからな。こういう時こそ人の本性が見えるんだから。

2020年3月30日リスナーにガチギレ&ブーメラン発言

https://www.nicovideo.jp/watch/sm37169658

 

石川典行さんは2020年3月30日、リスナーから不要不急の外出を注意され、逆ギレをしました。石川典行さんは「こういう時こそ人の本性が見える」と言い、注意をしてきた人間を忘れないから覚悟しておけと言っていました。

 

 夜のお店の女の子は信用できない

 情報が錯綜(さくそう)してるね。どこのお店かもう。やっぱみんな嘘つきあうじゃん。お店が傷つくから。名古屋から帰ってきてすぐ連絡したんだよ、女の子たちに。そしたらもう皆言う事バラバラで、だから俺まずいなって思ったんだよ。「検査行った」「陰性だった」とか言うんだよ、知ってる子とか。「俺病院行くわ」って言ったら「じゃあわたしももう一回行こうかな」とかって有り得ないし。なんで俺が病院行くって言ったらもう一回行くってなるんだよ。

 

 石川典行さんは首都圏のキャバクラに行き、コロナウイルスに感染したと言われています。その理由は石川典行さん自身が夜のお店に行っていたことや、その女性達がコロナウイルスに感染していたかもしれないと話したからです。