ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

【ゆりにゃ】コレコレが警察に情報提供したと明かす【薬使用疑惑】

人気配信者のコレコレさんがゆりにゃさんの薬物使用疑惑の証拠を警察に提出したと報告し話題を呼んでいます。

 

 

ゆりにゃ薬物使用疑惑で大炎上

youtu.be

 

YouTuberのゆりにゃさんは、元ZOC・戦慄かなのさんに薬を勧めた人物として大炎上をしています。

 

 

ゆりにゃさんが薬の使用を疑われたきっかけは、戦慄かなのさんがインスタグラムの裏アカウントに投稿した薬の写真を使ったデザイン画像でした。この写真は「Dazz - フィルムカメラ」を使って撮影したと言われており、写真の左下に日付「2020年6月13日」と記入されています。

 

2020年6月13日、戦慄かなのさんはゆりにゃさんと斉藤タイチョーさん、ゆりにゃさんの男友達の合計4人で遊んだことをインスタグラムのストーリーで報告していました。戦慄かなのさんのストーリーには、ゆりにゃ・斉藤タイチョー・戦慄かなの・ゆりにゃの男友達の4人で自撮りをした写真がアップされており、この写真も「Dazz - フィルムカメラ」で撮影され、左下に日付「2020年6月13日」が記入されていました。

 

戦慄かなのさんはインスタグラムの裏垢に投稿した薬の写真は、友人のストーリーにアップされていた画像をスクショで保存して使ったと主張し、戦慄かなのさんが撮影した写真では無いと言いました。そしてゆりにゃさんもSNSやコレコレさんの配信上で「かなのちゃんは真面目だから薬をやっていない」と擁護しました。

 

しかし、戦慄かなのさんのZOC卒業と薬物使用疑惑を取り上げていたコレコレさんは、「6月13日にゆりにゃが所持していた薬を戦慄かなのが撮影し、薬のアート画像をつくったのではないか」と仮説を立てました。そして「ゆりにゃは元々薬を使っていたのではないか」と疑い始めました。

 

コレコレさんがツイキャス配信でゆりにゃさんの薬使用目撃情報を募ると、沢山の情報が寄せられ、コレコレさんは「ゆりにゃは黒だ」と判断しました。戦慄かなのさんに関しては、「情報が少なすぎるため分からない」と言っています。

 

ゆりにゃ薬使用疑惑まとめ

・戦慄かなのがZOCを追い出されたと発言

・ZOC・西井万理那が戦慄かなのの薬使用を匂わせ

・戦慄かなのが薬使用を否定

・ゆりにゃが戦慄かなのを擁護

・コレコレの配信にゆりにゃとかなのが出演

・ゆりにゃが薬の使用を疑われ炎上

 

 コレコレと警察が連携

youtu.be

 

視聴者やゆりにゃさんの身内から情報提供を受けたコレコレさんは、警察にゆりにゃさんの薬使用疑惑について証拠を提出しました。

 

コレコレさんは警察側から電話があったことを明かし、コレコレさんのリスナーがゆりにゃさんの薬使用疑惑を警察に通報し、コレコレさんの連絡先を伝えたようです。警察はコレコレさんに詳しい事情を説明して欲しいと言い、コレコレさんは警察のサイバー犯罪窓口に行きました。

 

 

その後もう一度警察に行き、今度は刑事課でゆりにゃさんの本名・年齢などの個人情報や証拠画像を提出しました。しかし警察側はゆりにゃさんの情報を聞いたものの、現行犯で無いと逮捕は出来ないと話しました。

 

コレコレさんはゆりにゃさん本人からLINEが来たと話しており、内容は本人から許可が出ないため、配信上で言う事は出来ないようです。