ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

しんやっちょ再逮捕?スーパーでへずまりゅうの真似をして炎上

YouTuberでツイキャス配信者のしんやっちょさんがへずまりゅうさんの真似をした迷惑行為をして炎上をしています。

 

しんやっちょスーパーで迷惑行為

youtu.be

 

2020年7月21日、しんやっちょさんは、スーパーの刺身を会計前に食べて逮捕されたへずまりゅうさんのパロディ動画を投稿しました。

 

しんやっちょさんは、スーパーの売り場で刺身を食べ始め、刺身を食べながら店内を歩きました。しんやっちょさんは、動画の後半で「会計後の刺身を売り場で食べた」と言い、罪にはならないと主張しています。そして商品は会計後に食べるように視聴者へ呼びかけました。

 

 

しんやっちょさんには沢山の批判が寄せられており、公開された動画には8千を超える「低評価」が押されています。視聴者は「犯罪かどうかの問題では無く、マナーの問題だ」「売り場で手づかみで刺身を食べる行為は迷惑」と主張しています。

 

しんやっちょ逮捕の可能性

 

へずまりゅうさんは、会計前の商品を食べて「窃盗容疑」で岡崎県警に逮捕されました。しんやっちょさんは、会計後の商品を食べていますが、しんやっちょさんが撮影をしたスーパーが特定され報告の連絡が相次いでいるようです。さらには保健所にも通報がされており、しんやっちょさんが逮捕されるかもしれないという噂が広まっています。

 

過去には、スーパーの売り場で会計後の商品にいたずらをした動画を投稿した者が「建造物侵入罪の疑い」で逮捕された事例があります。しんやっちょさんもネット上で動画が話題になれば、罪に問われるケースがあるという声が上がっています。