ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

あやなんがマナー違反で炎上!マンションの住人から苦情が届く

YouTuberのしばなんチャンネルが住んで居るマンションの住人からマナーが悪いと指摘され、コレコレさんに相談が届きました。しばなんチャンネルのあやなんさんは、ゴミ捨てのマナーや共用部使用のマナーを守らず、住人が困っているようです。

 

あやなんがゴミ捨てのマナーを無視

あやなんさんが住むマンションの住民は、あやなんさんがゴミ捨てのマナーを守らないため、ゴミ捨て場に嫌な臭いが充満しており、困っているようです。

 

あやなんさんが住むマンションは、ゴミ捨てのルールが定められており、曜日によって可燃物、ビン・缶・ペットボトルが捨てられる日が決まっています。しかしあやなんさんは、ルールを無視し、好きな時にゴミを捨てており、ゴミが何日もゴミ捨て場に放置されてしまっているようです。

 

そしてマンションの住民があやなんさんとあやなんさんのマネージャーがルールを無視してゴミ捨てをしている場面を目撃しました。住民はあやなんさんにゴミ捨てのルールを守ってほしいと直接お願いをしましたが、あやなんさんは「そーなんだー」という軽い返事をした後、ゴミを放置して去っていきました。

 

マンションの住民が集まった際、あやなんさんのマナーの悪さが話題に上がりました。その後、マンション住民一同が管理人に相談をしましたが、あやなんさんの行動が改善されることはありませんでした。

 

あやなんがマンション共有の宅配ボックスを占領

あやなんさんの住むマンションには、住民が共有で使用する宅配ボックスがあります。あやなんさん一家は、マンション住民が共有で使用する宅配ボックスを占領し、他の住民の配達物が受け取れない状況が続いているようです。

 

 

マンションの住民は、マンションの管理人に相談をしても改善されず、あやなんさんに直接お願いをしても無視をされたため、コレコレさんに相談をしました。これらの話しは2020年6月~7月の間に起こった出来事のようです。

 

youtu.be

 

コレコレさんはYouTuberは賃貸が契約しづらいと話しており、あやなんさんのようなYouTuberの迷惑行為がマンションの管理人から嫌われる原因となっていると話しています。