ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ゆきむらが食べ物を粗末にした動画を投稿!大量の卵と七味を投げ捨てる

ツイキャス配信者でYouTuberのゆきむらさんが食べ物を粗末にする動画を投稿し炎上しています。

 

ゆきむらが卵を大量に粗末にする

youtu.be

ゆきむらさんは2020年8月20日YouTube上に、セクシー女優の深田えいみさんがカップうどんに大量の七味をかけて炎上をしていた件について疑問を投げかける動画を投稿しました。

 

ゆきむらさんは深田えいみさんが食べ物を粗末にしたと指摘されていた件について、「貧しい国の子もいるのに」などの発言は良い人ぶっているだけだと主張し、実際にボランティアなどの救援活動を行っていないのにも関わらず、上辺だけで「食べ物を粗末にするな」と深田えいみさんを攻撃するのは良く分からないと話しました。

 

貧しい国の子もお腹がいっぱいになったら食事を残すと言っています。

 

そしてネット上で「○○は常識だ」と他人を強く批判している人たちには薄っぺらいと言い、自分の基準を世間の常識として主張するのはおかしいと言い、自分のやりたいことや意見が大切だと訴えかけました。

 

ゆきむらさんは動画内で何度も卵を壁に投げつけ、七味を大量に床にかけるなどの行為を繰り返しました。

 

 深田えいみが炎上したツイート

 

 

 

ゆきむらの行動に悲しむファン

ゆきむらさんが卵を意味も無く大量に投げつけた様子を見た視聴者は、ゆきむらさんの意見は正しいと思うが、行動は間違っているとコメントを寄せています。

 

「買った側なんだからどう使おうと自分の勝手」確かにそれはそうです。自分のお金で買ったものなんだから、自分に使う権利がありますし。けど、動画投稿・配信等の活動をしている人、ましてやすごく影響力のある人が、その粗末にしている行為を世間見せるというのは違うくないですか?それを見て、あ、こういうことしてもいいんだ。推しがしてるから私も真似しよ。などという人が少なからず出てくると思います。
出典https://youtu.be/3us3hNDYVmI

 

殿のことは嫌いなわけじゃないんだけど、正直に言うとこれはちょっと違うんじゃないかなって思いました。自分が伝いたいことがあって、言ってることは間違ってなかったとしても食べ物を粗末にするのはいくら何でもダメな事に分類されるし、他にも伝える方法はいくつもあったと思うんです。Twitterで他にももっと伝え方があったんじゃないのかなって鍵垢でツイートしたらFFさんの殿信者(?)にめちゃめちゃキレられました。
それもちょっと怖かったです。私は食べ残ししたことあるから言えない立場なのかもしれないけど、それと故意に粗末にするのとでは同じ行動でも意味が違うと思います。ただ言ったように、言ってることは間違ってないと思います。上から目線ですみません。殿の言葉に救われた人は何人もいるだろうし、殿のことを好きな人が嫌いだとかそういうのじゃなくて、今までの動画では話すだけでも伝わったから、違うんじゃない?って言うだけです。伝わるかどうかは分かりませんが、これはあくまで私の思ったことです。人によって感じ方は違うから、私の言っていることが間違っていると思う人が居るのは当たり前だと思っています。今回のことが少し違うなと感じただけで、応援はしています。

出典https://youtu.be/3us3hNDYVmI

 

違うんだよ…。勿体ないとかじゃなくて、動画の映像と言葉が矛盾してるんだよ

 出典https://youtu.be/3us3hNDYVmI