ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

配信者がウーバーイーツを配達しながらひき逃げ

ニコニコ動画を配信しながらウーバーイーツ(UberEats)の配達を行っていた配達員がひき逃げ騒動を起こし、炎上をしています。炎上はウーバーイーツジャパンにも飛び火しており、配達員のマナーの悪さを指摘する声が相次いでいます。

 

配信者がウーバーイーツを配達中にひき逃げ

 

2020年8月24日、ニコ生主の「はらしな よしえ」さんは、原付バイクを運転してウーバーイーツ(UberEats)の配達を行っていました。

 

はらしなよしえさんはウーバーイーツの配達をしながらニコニコ動画の生放送を同時に行っており、運転をしながらコメントを確認していました。

 

そして信号を左折しようとした時、横断歩道を渡っていた自転車と正面衝突しました。自転車に乗っていた方は怪我は無く「大丈夫です」と言いました。

 

その言葉を聞いたニコ生主のはらしなよしえさんは、その場を立ち去りました。するとコメント欄は炎上し「ひき逃げだ」という指摘が相次ぎました。しかしはらしなよしえさんはコメントに逆ギレをし「逃げてねぇよ、向こうが大丈夫ですって言ったんだよ」と言い、警察に報告をすることはありませんでした。

 

youtu.be

 

 ひき逃げをした配達員が謝罪

 

ツイッターや動画でニコ生主のひき逃げが話題になると、はらしなよしえさんはツイッターで現状報告を行いました。

 

はらしなよしえさんは「お互い怪我は無かった」と言い、相手は被害届を出していないと説明をしました。しかし自主的に警察に行き、届を出したと報告しています。

 

 

この事故がネット上で広まると、ウーバーイーツにも苦情が相次ぎました。その結果、ウーバーサポートからはらなよしえさんにリプが送られ、状況の調査が始まりました。