ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

かねこあやが書籍の内容に嘘があったと認める!亡くなった婚約者は嘘だった?

てんちむさんとの暴露合戦が話題となり、炎上をしているかねこあやさんが「亡くなった婚約者」の存在について、コレコレさんのYouTubeライブで真相を話しました。

 

かねこあやさんは自身の書籍「中3で親に捨てられて黒ギャルになりクソ金持ちの婚約者に死なれて鬱になったワイがYouTuberになって年収8000万の今だ (扶桑社BOOKS)」を発売しており、金持ちの婚約者に死なれたとインパクトの強いキャッチフレーズを使用していました。

 

かねこあやさんはてんちむさんに「婚約者は亡くなっていない、会ったことがある」と暴露され、書籍の内容は嘘だったと指摘され炎上をしています。

 

かねこあや「婚約者が亡くなった」

youtu.be

 

かねこあやさんは書籍だけではなく、SNS上で度々「婚約者が亡くなった」と話していました。以下かねこあやさんの証言をまとめました。

 

てんちむはかねこあやの婚約者が亡くなったことを知っている。婚約者が亡くなってから、てんちむはかねこあやに寄り添い「大丈夫だよ」と何度もかねこあやを励まし続けた。そしてYouTubeを始めるように誘った。てんちむがかねこあやをYouTubeに誘った理由は、仕事や趣味など何かやる事があると生きる気力になるから。その結果かねこあやは2018年2月にYouTubeを始めた。

 

youtu.be

 

問題視されている書籍

 

 

 

書籍の婚約者はフェイクだった

2020年9月3日のコレコレさんのYouTubeライブにかねこあやさんが電話出演し、本に書かれている「亡くなった婚約者」は、2人の男性を指していると話しました。2人の男性とは、かねこあやさんが過去に交際していた男性達で、その2人の男性とのストーリーを混ぜ、1人の男性に見立てたのが「亡くなった婚約者」だったようです。

 

2人の男性について詳しくまとめます。

 

男性Aさん

かねこあやさんが動画や本で話していた、北海道でバイクの事故で亡くなった婚約者。てんちむは存在を知らない。

 

男性Bさん

Aさんが亡くなった後に付き合い始めた元恋人。現在生きており、家庭を持っている男性と言われている。かねこあやさんに惚れ込んでいた。てんちむさんは男性Bさんを知っており、会ったことがある。

 

かねこあやさんは、本に書いた「亡くなった婚約者」は、AさんとBさんを合わせた話だと説明をしました。かねこあやさんは、てんちむさんはBさんのことしか知らないため「婚約者は生きている」と言っていると話しています。そしてAさんとBさんの交際期間については下記のように話しています。

 

【かねこあやの証言】

Aさん2014年の終わり~2015年6月に亡くなった

Bさん2015年に出会い、2016年の夏前から交際

 

【本】

婚約者は2016年6月にAさんが北海道でバイク事故に遇い亡くなった

 

かねこあやさんが本に「婚約者が亡くなったのは2016年6月(実際に婚約者のAさんが亡くなったのは2016年6月)」と書いた理由は、Bさんとの大きな揉め事が2016年6月にあったからだと話しています。

 

書籍の制作チームが嘘の内容を記載した

かねこあやさんは自身の書籍に嘘の内容を書いた件に関して、書籍の制作チームが事実よりも話題性を重視したからだと説明しました。

 

かねこあやさんは嘘の内容を書くことに関して、制作チームに何度も拒否をしたと言い、結果的に聞き入れてもらえなかったと話しています。

 

かねこあやさんの証言はこちら

youtu.be