ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

コレコレのYouTubeライブに渡辺リサが出演!アーカイブでカットされた放送内容とは?

 2021年2月28日、コレコレさんのYouTubeライブのアーカイブで渡辺リサさんが出演したシーンが全部カットされていると話題を呼んでいます。その日の放送でコレコレさんは約5時間放送をしていましたが、残ったアーカイブは2時間半程度だったためファンから悲しみの声があがっています。

 

今回コレコレさんの放送に出演をした渡辺リサさんは何があったのでしょうか。詳細をまとめます。

 

コレコレのYouTubeライブに渡辺リサが出演

youtu.be

2021年2月28日、渡辺リサさんがコレコレさんの配信に出演をしました。渡辺リサさんがコレコレさんの配信に出演をした理由は、あいなんさんと動画の削除を巡って争っている件を解決するためです。

 

現在、渡辺リサさんはかつて友人だったYouTuberの「あいなん」さんと喧嘩をしています。

 

渡辺リサさんはあいなんさんがYouTubeに投稿する動画のネタに悩んでいる事を知り、あいなんさんのチャンネルに元彼や娘と一緒に友情出演をしたことがありました。しかしその後、渡辺リサさんに「あいなんが裏で渡辺リサと娘の悪口を言っている」との情報が第三者から流れてきました。渡辺リサさんによるとあいなんさんは「娘はブス」「娘を整形させるために動画に顔を出さないようにする」「渡辺リサは整形」と言っていたとのこと。

 

これらの悪口は渡辺リサさんとあいなんさんの共通の知人から渡辺リサさんに伝えられました。真相を確かめるため、渡辺リサさんは複数の共通の知人に確認をしたところ、やはりあいなんさんは渡辺リサさんと娘のことをネタにしており、知人たちはあいなんさんの嘘を信じていました。更に事実確認をするため渡辺リサさんはあいなんさん本人にメッセージを送ったところ、あいなんさんから無視をされています。

 

娘の悪口を言われた渡辺リサさんはあいなんさんに動画の削除を要求しています。しかしあいなんさんは一方的に渡辺リサさんからの連絡を無視し続けており、渡辺リサさんに見向きもしていない様子です。あいなんさんはSNSを通じて渡辺リサさんの悪口を言っていないと否定をしています。

 

渡辺リサさんはあいなんさんを助けたいという想いで動画に出演をしたのにも関わらず、裏切られたことに怒りをあらわにしています。そして自分たちが出演をした動画に広告を付けてお金を稼いでいることが許せないようです。

 

渡辺リサさんはあいなんさんが所属をしていた事務所VAZやよりひとさんにも相談をしていますが、2020年8月からあいなんさんは渡辺リサさんを無視し続けているため、コレコレさんのところにやって来ました。

 

youtu.be

  

あいなん炎上

 

渡辺リサさんがコレコレさんのYouTubeライブに出演をすると、あいなんさんのツイッターが炎上をしました。あいなんさんの元にはコレコレさん関連のリプが沢山届きましたが、現在リプが集まったツイートが削除されています。

 

あいなんさんは現在も渡辺リサさんが出演した動画を公開し続けており、しばらく消す気配は無いように見えます。さらには渡辺リサさんがコレコレさんのYouTubeライブに出演した翌日に「あの件について」という題名の動画を投稿しました。動画の中で渡辺リサさんについて語られることはありませんでしたが、まるで釣りかのような動画のタイトルとサムネイルに「意味が分からない」と批判の声があがっています。

 

コレリスによるとあいなんさんはコレコレさん関連のコメントを削除しているとのこと。そしてあいなんさんのこの動画に対して渡辺リサさんは、インスタグラムのストーリーで「(渡辺リサのことを)まったく話してないで注意してください、わたしの動画に広告が増えているのほんとムリ」と反応をしています。

 

 

 

コレコレのアーカイブから渡辺リサ出演シーンがカットされる

コレコレさんのYouTubeライブが終わって数時間後、コレコレさんの配信のアーカイブから渡辺リサさんが出演していたシーンが全てカットされ、コメント欄がやや荒れています。更にこの放送のタイトルに「渡辺リサがガチギレ」と入っていましたがそちらも消去されています。

 

渡辺リサがあいなんの虚言壁について語る

2021年3月1日、渡辺リサさんはティックトックライブであいなんさんについて話しました。

 

渡辺リサさんは2020年8月からあいなんさんと喧嘩状態にあり、連絡が取れません。それ以前は渡辺リサさんとあいなんさんは仲が良く、共通の友人も居ました。あいなんさんと関わる中で渡辺リサさんは少しずつあいなんさんは虚言壁があるのではと感じていたそうです。あいなんさんが起こした数々の「アイドルとの匂わせ騒動」は自作自演だったのではないかと話しました。そしてあいなんさんと関わっているインフルエンサーに、あいなんと関わるのは危険だと警告し、あいなんがクソだということを知って欲しいと語っています。

 

今回のあいなんさんとの騒動については、2020年8月から起こっていることで、今までは裏で解決しようとあいなんさんに話し合いに応じてもらえるように働きかけていたことを説明しました。あいなんさんには動画の削除を求めており、視聴者にもあいなんさんに伝えて欲しいと話しました。

 

あいなんの匂わせ

youtu.be

 

youtu.be

 

余談

あいなんさんの名前がネット上で知られ始めたのは、3年ほど前に人気絶頂期(解散前)だったレイターズのかめむしさんと交際していると噂になってからです。あいなんさんの一方的な匂わせにより、勝手にあいなんさんとかめむしさんが交際しているとの噂が広まってしまいました。かめむしさんは交際をハッキリと否定しています。かめむしさんはよりひとさんの動画に出演しあいなんに「ジャニーズはやめとき、YouTube止まりにしとき」と冗談まじりに匂わせをやめるように警告をしています。