ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

釈迦とヒカキンがApexコラボを発表!釈迦がヒカキンとの共演について語る

DeToNatorに所属するプロゲーマー釈迦さんが日本一のユーチューバーヒカキンさんとコラボ配信をすることが発表されました。

 

クリーンなイメージのヒカキンさんとサイコパス診断で「あなたはサイコパスです」という無慈悲な結果を突き付けられたこともあるダークサイドの釈迦さん。配信界の光と闇であるこの2人が何故コラボをすることになったのでしょうか。ヒカキンさんと釈迦さんのコラボについて詳細をまとめます。

 

釈迦とヒカキンがコラボ配信

 

2021年3月10日に、Apexレジェンドのスイッチ版がリリースされる記念で、プロゲーマーの釈迦さんとヒカキンさん&セイキンさんがコラボ配信をすることが発表されました。釈迦さん、ヒカキンさん、セイキンさんのトリオは「チーム釈迦キン」と名付けられました。この配信はヒカキンゲームズでのみで配信されるので、釈迦さんファンの方はご注意ください。

 

チーム釈迦キンにツッコミが多数

釈迦さんは加藤純一さんなどから「釈迦キン」と呼ばれています。釈迦キンという愛称は釈迦さんがPUBGで使用してる名前「SHAKAKINTV」が由来となっています。そのため、チーム釈迦キンという名前は、釈迦さんのファンからすると釈迦さん一人でチームを組んでいるようみ見えるとのこと。ヒカキンさんがメインでありながら、ヒカキンさんの要素が薄いとツッコミを受けているようです。とはいえ「SHAKAKINTV」という名前の由来はヒカキンTVだと思うので、ヒカキンさんの要素も濃く含まれていると考えて良いのかもしれませんね。

 

釈迦さん

 

 

 

釈迦がヒカキンとのコラボについて語る

youtu.be

 

釈迦さんはコラボが発表された2021年3月7日にヒカキンさんとのコラボについて話しました。釈迦さんとヒカキンさんのコラボは釈迦さんが所属しているプロゲーマーチーム「デトネーター」から話が来たとのこと。

 

釈迦さんは時々辛口な発言をすることがあり、視聴者はそういった他の配信者が言わないようなことをハッキリと言う釈迦さんのスタイルが好きという意見があります。釈迦さんはヒカキンさんとコラボをしても自分の発言スタイルは変えないと話しています。そして配信中にセイキンさんに「お兄ちゃん」と呼んでみたいと面白そうに話しました。

 

youtu.be