ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルの父親「カツヤ伝説」が面白い!父親の破天荒エピソードまとめ

人気ユーチューバーヒカルさんの父親がヒカルさんの動画に電話出演し、話題を呼んでいます。ヒカルさんはYouTubeを始めた頃から父親は破天荒だと話しており、数々の伝説的なエピソードを紹介して来ました。

 

ヒカルさん曰く、ヒカルさんは顔も性格も父親似とのことで、父親の遺伝子を濃く受け継いだとはなしていました。今回はヒカルさんがこれまでに語って来た父親カツヤさんのエピソードをまとめます。

 

 

 

ヒカルの父親は「破天荒」

youtu.be

 

ヒカルさんは兵庫県の田舎で育ち、父親のカツヤさんは少し古風な田舎のお父さんだったようです。カツヤさんは常に腹巻姿でバカボンのパパのような服装で村を歩き回っていました。

 

ヒカルさんは顔も性格も父親似と言っており、顔は整っているとのこと。しかし、ガタイが良くお腹が出ているようで中年体型と語られています。カツヤさんの性格は「才能のないヒカル」と例えられており、口は上手いがそれ以外の才能が全く無いとのこと。カツヤさんは子供や家族のことに興味がなく、いつも自分勝手で自分のやりたいことだけを優先して生きている自由人。他人の目を気にしない自己肯定感の塊のような人で、一般常識が通じないため、YouTubeに向いていると言われています。

 

ヒカルさんの家族関係ですが、ヒカルさんの両親はヒカルさんが20歳前後の時に熟年離婚をしています。離婚の理由は、父親のカツヤさんがあまりにも常識外れた行動をするため母親が我慢できなくなったというもの。離婚のきっかけとなったエピソードは後程詳しくまとめます。ヒカルさんの両親はお見合いで出会い、母方の親族は結婚に反対をしましたが、2人は結婚をしました。母親がカツヤさんと結婚した理由について、カツヤさんは口が上手く顔が整っているため、母親は惚れたのではないかと推測しています。

 

カツヤ伝説その1 ゴルフ場

ヒカルさんの父親カツヤさんの伝説エピソードの中で最も語られることが多かったのは「ゴルフ場事件」です。まえすさんが鳥取大学に進学し実家にいなかったころ、ヒカルさんが家に帰ると両親が喧嘩をしていました。その理由は、カツヤさんが実家の裏にある山を切り開いてゴルフ場を作ると言い出したからです。カツヤさんはチェーンソーを担いで山に入り、一人で木を切り倒し、ゴルフ場を作り始めました。

 

カツヤ伝説その2 葬式

ヒカルさんの両親が離婚をする決定打となったのが「お葬式事件」です。ヒカルさんの母親はヒカルさんが中学生の頃から離婚を望んでいましたが我慢をし続けていました。そしてヒカルさんのおじいさんが亡くなったお葬式で、カツヤさんは暴走をし続けました。まずはお通夜の際に一人だけ布団を敷いて寝始め、オナラをしました。翌日の火葬場では受け付けの職員に「なんぼ儲けてんの?」と聞き、失礼な態度を取りました。これらの常識外れの行動から親族に追い出されるように離婚をしました。

 

カツヤ伝説その3 まえす

ヒカルさんは兵庫県の中でも田舎に住んでいました。その村の中では「国公立大学は優秀」というイメージが定着していたようです。カツヤさんはヒカルさんのことを「才能がある」と言い気に入っており、まえすさんには「お前は何の才能もない、国公立大学に行け」と言い続けました。カツヤさんは村で自慢をするためだけにまえすさんに国公立大学に行くように強要し、まえすさんは鳥取大学に進学しました。一方ヒカルさんには「才能があるから何をしても良い、子供を作っても良い」と破天荒な発言をしていたそうです。

 

youtu.be

 

 

 

ヒカルの父親孝行「実は毎月仕送り」

youtu.be

 

ヒカルさんは両親が離婚をしてから母親と生活をしていたため、父親と連絡を取る機会が減っていきました。2019年の時点で5年ほど父親と連絡をしていないと話しており、いつも一緒に行動をしている兄のまえすさんが父親と連絡を取っていました。ヒカルさんとカツヤさんは連絡は取っていないものの、仕送りはしていると話しており、その理由はカツヤさんの遺伝子を良い風に受け継ぐことができたからだと話しています。

 

ヒカルさんは金銭面で両親に親孝行をしているようですね。

 

ヒカルの動画に父親が出演

youtu.be

 

ヒカルさんはツイキャス配信で「父親をYouTubeに出演させ、金儲けをさせたい」と話していました。というのもYouTubeでは「家族」というコンテンツが伸びると分析しており、ヒカルさんの中で父親のカツヤさんはYouTubeに向いている性格だと感じているからです。

 

とはいえ、カツヤさんは調子に乗る性格のため、顔出しはさせたくないと話していました。

 

そして2021年3月12日、ついにヒカルさんのチャンネルにカツヤさんが初出演をしました。カツヤさんはインターネットをほとんど観ないためヒカルさんがユーチューバーであることを知りませんでした。しかし、村の高額納税者がヒカルさんであることを知り、そこからユーチューバーとして成功していることを聞きつけ、まえすさんに連絡をしてきました。

 

カツヤさんはヒカルさんがネタにして来た通りの破天荒な人物のようで、ヒカルさんに会いに東京に行くと話しました。ヒカルさん曰くカツヤさんはお金に困っており、お金目当てで東京に来るのだろうと話しています。