ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

東海オンエアのてつやがマホトの犯罪行為を擁護!被害者の少女を糞と罵る

元人気ユーチューバーのワタナベマホトさんが14歳の少女にわいせつな画像を要求し、児童ポルノ禁止法違反で逮捕されました。マホトさんの犯罪行為が明らかになったきっかけは、暴露系配信者のコレコレさんの放送に14歳の少女が「マホトから個人情報を握られ、わいせつな画像を要求され続けている、助けて欲しい」と相談をしてきたことでした。

 

マホトさんは14歳の少女に身体の画像だけではなく、少女が通っている学校で「用を足している写真」なども要求をしていました。

 

しかし、マホトさんが14歳の少女に酷い犯罪行為をしたのにも関わらず、マホトさんを擁護しコレコレさんを批判したユーチューバーがいました。それが東海オンエアのてつやさんです。

 

 

 

 

マホトの犯罪行為の詳細はこちら

youtu.be

 

2021年1月21日 コレコレチャンネル

youtu.be

 

東海オンエアてつやがマホトを擁護

youtu.be

 

2021年1月21日の深夜、コレコレさんの放送で14歳の少女が「マホトに要求されて送ってしまったわいせつ画像を消して欲しい」と要求する放送が行われました。

 

この放送の翌日、2021年1月22日にマホトさんの友人である東海オンエアのてつやさんがコレコレさんと被害者の少女に逆ギレをするツイートを投稿しました。

  

 

東海オンエアのてつやさんは「人の知名度を利用して金を稼ぐハイエナ=コレコレさん」 、「それを生み出す糞=14歳の少女」、「群がるハエ=コレリス」を本当に気持ち悪い、正義ぶっているのがきついと批判しました。そして匿名で批判をするネットユーザーはネットを使用するなと言いました。

 

その後てつやさんのツイートは大炎上をし、更にてつやさんは謝罪をすることなくふざいけたツイートをしました。

  

 

 

 

 

てつやさんのふざけたツイートが波紋を広げ、炎上は加速していきました。するとてつやさんは2021年1月23日に誰かに言わされたかのような謝罪文をツイートしましたが、元々のツイートは削除をしませんでした。

 

  

てつやさんのツイートに対してコレコレさんは、このてつやさんの発言は「クリエイター目線だ」と言い、ユーチューバーから被害を受けている女性達の気持ちを考えていないと批判をしました。そして知名度を利用して未成年を脅している28歳のユーチューバー・マホトを擁護する姿勢が気持ち悪いと反論をしました。コレコレさんは以前に東海オンエアの虫眼鏡さんと喧嘩をしたことがあり、コレコレさんは東海オンエアと不仲であることを明かしています。