ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

はじめしゃちょー浮気騒動に「おぎやはぎ」や「坂上忍」が厳しい意見

ネット上を騒がせている、はじめしゃちょーさんの浮気騒動。現在インターネット上だけに留まらず、ラジオやテレビ番組でも連日はじめしゃちょーさんの浮気が取り上げられています。

 

坂上忍さんが司会の人気お昼番組「バイキング」では、はじめしゃちょーさんの最新暴露情報である「4股疑惑」までもが取り上げられました。はじめしゃちょーさんの浮気騒動はどのようにテレビで紹介されたのでしょうか。報道内容と芸能人のコメントをまとめます。

 

www.instagram.com

 

 

JUNKおぎやはぎのメガネびいき

f:id:sia_kawase:20170327181459j:plain

2017年3月23日に放送された、おぎやはぎのトークラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」で、はじめしゃちょーさんの浮気騒動が取り上げられ、15分前後のトークが繰り広げられました。

 

冒頭では、みずにゃんさんがはじめしゃちょーの暴露動画を提供するまでに至った経緯と、木下ゆうかさんがみずにゃんのツイキャスに出演し、自身もはじめしゃちょーと付き合っていたと暴露した事が説明されました。

 

「人気Youtuberはじめしゃちょーさんに、同じ事務所に所属するYoutuber木下ゆうかさんや一般のファンの女性複数との交際&二股交際疑惑が浮上した。はじめしゃちょーの暴露動画を公開したのは、ツイキャスを中心に動画を配信するYoutuberみずにゃんさん。」

 

おぎやはぎの2人は、そもそもYoutubeで収入を得る仕組みや、Youtuberを知らないと話し、終始タレントでは無い「Youtuber」のはじめしゃちょーさんの3股が取り上げられる事に疑問を持っているとコメントしました。そして、Youtuberが事務所に所属していた事に驚きました。

 

はじめしゃちょーさんの浮気については、Youtuberは企業と専属契約していないのであれば、プライベートで浮気をしても良い(仕事上では関係ない)のではないかと言及。そして、はじめしゃちょーは謝罪する義務は無いが、動画を上げることで莫大な再生数が見込まれるため、お金を稼げることを見越しての謝罪動画だったのだろう予想を立てました。

 

みずにゃんさんがはじめしゃちょーさんの元彼女から提供された証拠写真をTwitter上に掲載したことや、暴露動画を上げた事に関して、暴露した本人の名前が知られている事に驚き、更にみずにゃんさんに「最低な奴」だと話しました。

 

 

バイキング

f:id:sia_kawase:20170327190641j:plain

お昼の番組バイキングで日本一のYoutuberはじめしゃちょーが、浮気&2股交際が発覚しネットが炎上している事が紹介されました。10分ほどのコーナー内で特大パネルが用意され、パネルを使用しながら騒動の経緯を詳しく解説し、コーナーの終盤では4股疑惑が出ていることについても触れられました。

 

番組最後には、M氏として紹介されたみずにゃんからのコメントが紹介され、アナウンサーがパネルを取り出し、M氏は「正義感から暴露動画配信を行った」と紹介されました。

 

浮気騒動に加えて、現在はじめしゃちょーさんの収入が1億円を超えており、数時間の出演依頼が300万円にも及ぶことが紹介され、番組内を驚かせました。

 

坂上忍さんはYoutubeの事は分からないとし、木下ゆうかさんやヒカキンさんの名前を上げられても知らない様子でした。はじめしゃちょーさんに対しては、「キャラ作りや売名行為がこの騒動に繋がったのでは?」と、コメントをしました。

 

この番組に出演していたタレント「フィフィ」さんは、自分の息子もはじめしゃちょーの動画を見ている明かし、「ファンはYoutuberがテレビで取り上げられるのを望んでいない」と言及しました。そして、はじめしゃちょーさんは若い女性ファンが多いと紹介しました。

 

いかがでしたか?芸能人の間では、インターネット上のタレント、Youtuberには興味が無いと言う意見が圧倒的に多いようです。更に、小さい子供を持つ芸能人は、Youtuberを知っている様だが、Youtubeの仕組み、Youtuberの存在自体をしら無い芸能人が圧倒的に多かった。

 

益々有名になるYoutuber達。今回の騒動は多くのメディアで取り上げたため、Youtuberが世間に知られるきっかけとなった事は間違いありません。現在騒動は沈静化してきましたが、新しい情報がリークされ続けています。今後もはじめしゃちょーさんから目が離せませんね。

 

はじめしゃちょー浮気騒動の全貌

www.himatubushisp.com