2016年に実写チャンネルを立ち上げ、僅か1年でチャンネル登録者数130万人を突破し、現在チャンネル登録者数400万人のトップYoutuberに登り詰めた実ヒカルさん。彼のチャンネルの特徴は、誰にも真似できない大胆にお金を使う企画です。
・年末ジャンボ宝くじ100万円分を購入
・ボートレースに100万円をつぎ込む
・夏祭りのくじを箱ごと買い取る
ヒカルチャンネルは、誰もがやってみたいけど出来ない企画を圧倒的な財力でやってのけ、大人も楽しめるテレビ番組に負けない面白さが魅力です。そして関西ならではの軽快なトークは本人も才能と認めるほどの面白さです。
そんなYouTuberヒカルさんのプロフィールをまとめます。
ヒカルのプロフィール
本名:前田圭太(まえだ けいた)
誕生日:1991年5月29日
身長:173㎝
出身地:兵庫県
学歴:兵庫県立神崎高校卒業
学生時代
ヒカルさんは子供の頃は平凡な家庭で育ちました。そして、小学生の頃から漫画やゲームが大好きで、ドラクエを始め様々なゲームをプレーしていたそうです。遊戯王カードもプレーしており、遊戯王カード開封動画の際によく思い出を語っています。そしてヒカルさんは子供の頃から口が上手く大人を次々と論破していく頭の良い子供だったそうです。
それから中学校に上がると持ち前の端正な顔立ちと堂々としたと男らしい性格で女性からモテモテとなります。ヒカルさんは中学に上がった頃からイケイケのやんちゃ系男子となりました。
高校でもヒカルさんは女性から人気で、他校の女子生徒にまで名前が知れ渡っていたと語っています。ヒカルさん自身も「今までに付き合えなかった女はいない」と、断言しています。学生時代はモテモテで女性に困らなかったようですね。
就職した工場を退職して井川さんに弟子入り
ヒカルさんは、高校を卒業してそのまま工場へ就職しました。ある日務めていた工場の社長を見て、自分はこの人よりも上だと思い退社を決意します。その翌日、高校時代に知り合った友人「りょうまさん」の紹介で、りょうまさんのお兄さん「井川さん」の会社に入社し、営業を学びます。
新入社員の頃のヒカルさんは貪欲で、自主的に朝1時間ほど早く出社し、先輩や井川さんを訪ね、仕事を覚えました。帰りは誰よりも遅く帰宅し、1日中働き詰めだったと色々な動画内で語っています。
生まれながらの才能と努力によって、営業部で業績1位を獲得し、スキルも付いたため独立を決意します。
知り合いの社長に騙され1000万円近くの借金…
独立後、ヒカルさんは自身で会社を経営していましたが、知り合いに騙されて一気に転落人生へ。キャバクラに通い、派手に遊んでいたヒカルさんは、貯金をまったくしておらず、その日に稼いだお金はすべて使っており、「お金が必要となれば、その日の内に稼ぐ」というスタンスで生活をしていました。
20代前半で社長となり、順風満帆な生活を送っていましたが、知り合いの社長に騙され借金1000万円を背負ってしまいます。
身に着けていたブランド品を売り、なんとか200万円を作って、FXで一儲けしようと手を出すと、200万円すべて負けてしまいました。本当にお金がなくなってしまったヒカルさんは、コツコツ稼ぐしかないと思い、工場のアルバイトを始めました。
情報商材で一気に返り咲く
ヒカルさんはインターネットを使ってお金を稼ぐ方法を探り始めます。ブログや掲示板を運営し広告収入を得たり、ネット上で商品販売をするアフェリエイトでお金を稼ぎ、参入4ヶ月で100万円を稼ぎました。その後、更に成績を伸ばし続け、8ヶ月で1200万円を稼いで借金を返済し終えます。
そこから自身のアフェリエイトのノウハウを情報として販売し、これが大成功をします。他の会社経営のコンサルタントをするなどし、収入は一気に増えて月収2000万円を超えていたそうです。ネット業界では「金髪起業家」と呼ばれ、情報商材で儲けていると有名でした。
ヒカルは詐欺師なのか?
シバターさんらが、ヒカルさんを「 情報商材をしており以前は詐欺師だ」と言っていましたが、情報商材は詐欺ではありません。ヒカルさんはインターネットを使用してお金を稼ぎたい方に向けて、ヒカルさんの成功体験を元にメールマガジンで情報を売っていたのです。
「ヒカルさんの情報でお金を稼いだ人がいるのか?いないだろ!だから詐欺だ!」と言っているYoutuberもいますが、情報を買ってもその人自身が努力をしなければ、お金を稼ぐことは出来ません。ダイエット雑誌を買うだけで痩せる事は不可能です。それと同じように、その情報を元に自分で行動しなければ成果は出ません。
情報商材で稼いでいたというだけで詐欺師と言いつけるのは、証拠不十分だと感じます。
Youtubeを始める
ヒカルさんのYoutuber歴は長く、当初は「Hikaru Business」という情報情報商材に関するチャンネルを運営していました。
チャンネル登録者数は3000人ほどで決して多くは無かったものの、「Hikaru Business」の動画を見てヒカルさんが運営するメールマガジンに登録した方が多く、収益に繋がりました。現在このチャンネルと動画はすべて消去されています。
その後は「Hikaru games」チャンネルを立ち上げ、チャンネル登録者数45万人とプチ成功を収めます。Hikaru gamesチャンネルはメンバーの入れ替わりが激しく、最終的に現在まで残ったメンバーが「ヒカル」「名人」「まえっさん」でした。そして現在の実写チャンネルで大成功をしました。
実はヒカルさんは、Hikaru games時代に「べしゃり食堂」や「Hikaru presents」などのサブチャンネルを立ち上げていましたが、長続きはしませんでした。
チャンネルまとめ
ヒカルの彼女は?結婚は?
とある休日の一枚。 pic.twitter.com/fpUXyu9Xry
— ヒカル【NextStage】 (@kinnpatuhikaru) February 6, 2016
ヒカルさんは2017年3月まで、しろくろチャンネルのちゅうにーさん(推定30歳)と2年半ほどオープンに交際をしていました。その後はTwitterで破局宣言をし、現在は彼女がいないと公言しています。しかし、ネット上の憶測では、ヒカルさんは女性ファンが増えたため、ちゅうにーさんを守るために破局宣言をしただけで交際は続いているのではないかと言われています。
しかし、その後の動画内でも「彼女はいない」と宣言したため、現在本当に彼女はいません。結婚に関しては、興味がないようです。ヒカルさんは現在、YouTube活動が楽しいため、彼女や結婚は両立できないと考えています。
ちゅうにー×ヒカルの破局詳細はコチラ☞
ファンと交際した事がある
2017年4月に行われたユーチューバーのシバターさんと行ったパチスロ対決内で、ヒカルさんは過去にファンと交際していたことが発覚しました。これはシバターさんがヒカルさんに「ファンに手を出したことあるの」と聞かれた際に、「ぶっちゃけあります」と答えたからです。
ヒカルさんはユーチューバーとファンは同じ一般人という考え方で、一般人同士がネットを通じて知り合っただけと考えています。
プロレス対決の際に暴露した内容はコチラ