シバターさんが2017年4月にヒカルさんを強烈に批判した動画を投稿した結果、とんでもない事態が起こっています。
発端はシバターVSヒカルのパチスロ対決
シバターさんとヒカルさんが2017年4月に行った、パチスロ対決で見事シバターさんが圧倒的な点差でヒカルさんに勝利をした。その対決には罰ゲームがあり、ヒカルさんは負けた代償として、チャンネル名を「シバターに負けたヒカルチャンネル」に変更しなければならなくなりました。
ヒカルさんは現在登録者数180万人の実写動画のチャンネル名では無く、「Hikaru gemes」のゲーム実況チャンネルがメインチャンネルだと主張し、チャンネル名を「シバターに負けたHikaru games」に変更した。
ヒカルさんは長年「Hikaru games」をメインチャンネルとしてやってきて、去年から実写チャンネルを開設し、実写チャンネルに力を入れ始めました。年数は圧倒的にゲーム実況チャンネルが長く、登録者数は圧倒的に実写チャンネルの方が長い、正直どちらをメインと言っても良い状況です。
しかし、それを不満に思ったシバターさんがヒカルさんを痛烈に批判する動画を投稿しました。(再生数稼ぎの可能性が高い)
その動画はコチラ
シバターの主張
・メインチャンネルは登録者数の多い実写だろ
・負けたら小細工をせず罰ゲームをしろ
しかしシバターは過去に…
シバターさんは一番初めにヒカルさんとコラボをした動画内で高額カードを引き当てたら勝ちというゲームを行いました。その結果シバターさんが負けて「ヒカキンさんを1週間誉め続ける」罰ゲームをやらなくてはいけなくなりましたが、土下座をしてやりたくないとお願いをしました。
シバターが批判動画を出した結果
シバターさんがヒカルさんを批判した動画を投稿すると、Twitterと動画のコメント欄が大炎上しました。
シバターさんは罰ゲームをやらなかったのに、罰ゲームを行ったヒカルさんに「負けたら小細工するな、罰ゲームをやれ」と批判するのはおかしい、という声が相次ぎました。
そして動画の低評価が6,000以上付き、高評価の2倍付きました。更に1日に1,000人のチャンネル登録者が登録を解除しました。
これを受けてシバターさんは罰ゲームを行う事に…
2017年5月5日からシバターさんは一週間ヒカキンさんを誉め続けます。
ヒカキンさんが理不尽…
罰ゲームでヒカキンさんを誉めるのは、なんだかヒカキンさんに失礼ですよね。ヒカキンさんもこのようにネタにされては、Youtuberとしては美味しく、人としては嫌ですよね。一番被害を受けたのはヒカキンさんかもれません。