ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

1億円を稼ぐ人気Youtuberの本音が壮絶だった…

f:id:sia_kawase:20170508001944p:plain

小学生や中学生から絶大な支持を得ているYoutuber「フィッシャーズ」、彼らはチャンネル登録者数250万人、Youtuber歴5年以上の大ベテランです。

 

そんなフィッシャーズがYoutuberの現状やこれからについて真剣に語ります。

 

1億円を稼ぐ人気Youtuberの本音

1.ネタ被りについて

ここ数年のYoutuber人気から、Youtuberを目指す若者が急上昇し、小学生から社会人、アイドルやお笑い芸人までもがYoutuberを目指す時代となった。そのため、Youtuber同士が同じ企画や似たような企画を行う事が増えてきた。

 

すると、視聴者から他のYoutuberもその企画をやっていた、フィッシャーズは他のYoutuberをパクっていると言われるようになった。

 

フィッシャーズは、ネタをパクた事は無いと断言した。他のYoutuberとたまたま被ることがある、そしてネタを買っている所(ゲームや商品を購入するお店)が同じだったりするため、知らないうちに企画が被ってしまうことがあると釈明した。

 

2.昔のYoutuberを見ていた?

リーダーのシルクさんは7年以上前からYoutuberのヒカキンさん、メグウィンさん、PDSさんの動画を観て「凄いな」と思っていた。メグウィンさんやヒカキンさん、PDSさん達は、まだ「Youtuber」という肩書が存在していないころから商品紹介の動画を投稿していた。

 

そしてシルクさんは、次世代のマホトさん、トミックさん、はじめしゃちょーの動画を観て、更に「いいな~」と、憧れを抱いていた。現在そのYoutuberと同じ土俵にいることを不思議に思っている。

 

3.動画に対する意識

フィッシャーズは月間再生数日本1位を獲得したことがある。しかし、1位を獲得したから終わりでは無くもっと自分たちのやりたい企画を行っていきたい。

 

4.どんなYoutuberでありたいか

人や自分にもやれることや可能性を広げられるYoutuberを目指したい。

 

5.Twitterで流れて来る目撃情報について

フィッシャーズのなりすましや、そっくりさんの情報をTwitterで流している事がある。

 

ンダホさんは友人から、ンダホさんの偽物をキャバクラで目撃したという情報を聞いた。なりすましがキャバクラで「俺はYoutuberのンダホで有名人だ」と大きな顔をして悪口や文句を言って帰っていった。

 

他にもシルクさんの偽物が視聴者と握手をしていたりと、悪質なものもある。視聴者の皆さんはよく本人かどうか見極める必要があります。

 

6.Youtuberを始めてみたい方へ

楽そうだからYoutuberをやりたいと言う方が増えている。しかし、Youtuberは皆が思っているほど楽ではない。楽な所を見せていて、辛い部分を見せていないだけ。なので、本気でYoutuberを目指す人しか続かない。

 

7.Youtuberとは

最近Youtuberとは?を考えるようになった。動画をYoutube上に投稿していればYoutuberなのか? Youtuberを片手間でやっているような人がテレビ上でYoutuberを名乗っており、Youtuberは何なのかが良く分からなくなった。

 

気になるフィッシャーズの動画はコチラ

youtu.be

 

いかがでしたか?

最近Youtube界を取り巻く環境が大きく変わってきました。それはYoutube市場が大きく注目され始め、視聴者やYoutuberを目指す者が急激に増加したからです。人気Youtuber達は次々とテレビ出演を果たし、グッズや書籍が販売されるほど有名になりつつあります。

 

それに伴い5年以上前からYoutuberを続けている人たちが大きく混乱しています。マホトさん、トミックさん、Hikakinさん…人気Youtuberが続々とこのような本音動画を投稿し、Youtuberとは?を真剣に語っています。