ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

Youtuber ”ジョンレノ”って何者? 年齢は?発達障害?逮捕歴あり?たむちんとの関係は…

現在話題沸騰中のYoutuber「チョコレートスモーカーズ」の「ジョンレノ」さん。ジョンレノさんはなんとも言えない不思議な動きと、話し方で謎の多い人物です。

 

今回はジョンレノさんの気になる噂をまとめていきます。

 

ジョンレノ

f:id:sia_kawase:20170508173259j:plain

 

本名:(不確定) 智樹・ともき 

後ほど解説します

 

誕生日:1997年9月9日

 

出身地:滋賀県

 

在住:大阪府

 

職業:専門学校生 (推定:大阪府内)

 

ジョンレノがYoutuberになるまで

ジョンレノさんがチョコレートスモーカーズを結成し、本格的にグループYoutuberとして活動し始めたのは2017年に入ってからの事です。しかしそれよりも前、2015年から「田村家の日常」に友達として出演しています。そして始めはソロでネタ動画や弾き語りを投稿していました。たむちんさんを始めとする関西系若者Youtuber達と交流があり、「タケヤキ翔」や「たかねん」とも一緒に映った写真がアップされています。

 

 

 

たむちんとの不仲説

f:id:sia_kawase:20170508171119p:plain

 

田村家の日常の”たむちん”さんとジョンレノさんがコラボ回数が減少したと視聴者の間で話題となり不仲説が流れました。しかし、それはただの勘違いです。2人の仲は良好でプライベートでたむちんさんとジョンレノさんが撮った写真が投稿されています。そして2017年の3月には一緒にオフ会を行っています。

 

ジョンレノさんは自身でチャンネルを開設しグループ活動を始めた事から、コラボ回数が減ってしまったのだと考えられます。

 

ジョンレノは発達障害?

youtu.be

 

この動画を観て頂くと分かるのですが、ジョンレノさんは発達障害ではありません。動画での話し方や不思議な行動はただのキャラクターで普段は好青年です。それにしても同一人物に見えませんよね…。

 

本名について

この動画内でタケヤキ翔さんがジョンレノさんを「智樹(ともき)」と呼んでいます。ジョンレノさんの本名は「智樹(ともき)」なのでしょうか?

 

 逮捕歴について

今日警察署に行った件について説明するわ
まず友達にタバコを吸ってお酒を飲んでる動画を勝手にツイートされて、誰かがそれを警察に通報したらしいわ
でも未成年の喫煙飲酒では逮捕はされんから補導されただけやったわ
すぐにはタバコもお酒もやめられんから今日からちょっとずつ量を減らしていくわ

— ジョンレノ🗿 (@johnlenno0909) 2017年1月8日

 

 

このツイートは現在消去されています。逮捕歴ではありませんが、警察から補導されたようです。ジョンレノさんはまだ19歳のため未成年です。ジョンレノさんが喫煙や飲酒をしている動画を警察に通報されてしまい今回の騒動が起こりました。本人も喫煙や飲酒を認めている発言をしました。

 

NextStageの次期メンバー?

チョコレートスモーカーズと禁断ボーイズが動画を通じてコラボをし、その後ヒカルさんの大阪オフ会に特別ゲストとして出演しました。チョコレートスモーカーズも尊敬しているYoutuberはヒカルさん言っており、視聴者からはチョコレートスモーカーズはNextStageに加入したのではと噂になっています。

 

youtu.be

 

ジョンレノの弾き語りがすごい

youtu.be

 

ジョンレノさんが作詞・作曲を務めた曲「ブサイクじゃなかったら」です。ストレートな歌詞と柔らかい音楽が心に響きます。眠っている才能を感じますね。他にも自身で作詞作曲した曲をYoutube上に投稿しており、3月にたむちんさんと行ったオフ会でアルバムを1,000円で発売しました。

 

 

 

個性的なキャラクターに弾き語り、ジョンレノさんはとても多才で、しかもまだ19歳の学生です。これからの活躍に期待ですね!

 

 ジョンレノなりきりメガネ

ジャミン【JAMMIN】サングラス/クリアレンズ/アイウェア/丸眼鏡/ラウンドレンズ/ジョンレノン/丸いレンズ

価格:2,160円
(2017/5/8 17:41時点)
感想(4件)