ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ジョーブログ 亀田興毅との対戦裏側、禁断ボーイズが応援に来ていた

今話題の「ジョーブログ」のジョーさんがWBA三階級制覇を果たした元プロボクサー亀田興毅選手との1,000万円をかけたボクシング試合を行いました。(AmebaTV)

 

今回はその詳しい試合内容や舞台裏を紹介します。

 

ジョー VS 亀田興毅

youtu.be

 

ジョーさんの気迫が伝わってきた試合でした。やはり試合は素人VS元プロボクサーのため、挑戦者である素人をとても気遣いながらの試合でした。怪我がないように、亀田選手のパンチがヒットするたびに試合を止めて様子を観ながら進めていました。

 

そして、亀田選手も自分からどんどんKOを狙っていく感じでは無く、怪我をさせないように気を遣っている様子でした。

 

ジョーさんは亀田選手からパンチを食らっても攻め続けました。そして3ラウンド手前でダウンをしてしまった時、すぐに立ち上がりまた亀田選手へ立ち向かっていきました。亀田選手は手数は少ないのですが、やはり一度のパンチが鋭くて重く、確実に狙って攻めていました。

 

ジョー選手のパンチを食らっても、ダウンをしても、最後まで戦い抜こうとする姿に多くの視聴者が感動しました。そして、ボクシングをほとんど観たことのない者でも、食い入るように試合を観ました。

 

3Rまで戦い抜きましたが、最後は番組側の判断でこれ以上続けるとジョーさんの身に危険が及ぶと判断し、判定で亀田選手の勝利となりました。

 

試合後は亀田選手と抱き合い健闘をたたえ合いました。そして、ジョーさんは観客全員に一礼をしリングを下りました。

 

試合後は武井壮さんに呼ばれ解説席へ…

なんと試合の解説を行っていた「武井壮さん」に呼ばれ、試合を一緒に解説する事になりました。2人の様子は動画の後半に映っており、とても楽しそうに話をしています。

 

亀田選手の想い

今回この番組の依頼を受けたのは「ボクシングを沢山の人に広めたかったから」と語っていました。番組の最後では笑顔で「ボクシング最高!」とアピールをしていました。テレビの撮影が終わると、スタッフや挑戦者の人たちへ丁寧にお礼を言っていました。

 

ジョーさんは亀田選手に優しい言葉をかけてもらい、とても嬉しかったと語っています。

 

ジョーさんはプロボクサーを目指していた

youtu.be

 

ジョーさんは高校卒業後にプロボクサーを目指していた経験があり、沖縄で修業をしていた時期もありました。なので、まったくのボクシング初心者ではありません。その後は趣味でボクシングを続けており、プロボクサー同様の本格的なトレーニングは行っていませんでした。

 

過去の企画でもボクシングを行っています。

 

禁断ボーイズが応援席にいた

 

 

 

会場には禁断ボーイズの「いっくん」と「田中さん」が応援に駆けつけていました。もしジョーさんが勝ったら牛丼を奢ってもらう約束もしていたようです。いっくんの全力の応援が素敵ですね。

 

 

試合後のジョーさんのTwitter

 

 

 

いかがでしたか?

2017年に入ってからジョーさんは増々パワーアップしているように感じます。これからも破天荒でパワーのある企画を楽しみにしています。