ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

マホト(Youtuber)は歌が下手なの?カイワレハンマー

Youtuberのマホトさんと言えば、ラップが有名ですよね。カイワレハンマーとして歌手活動をしており、4作目のアルバムでオリコン1位を獲得しました。

 

ユーチューバーとしても歌手&ラッパーとして大人気のマホトさんですが、音痴説が浮上しています。

 

果たしてマホトさんの歌声とは…?

 

マホトは音痴なの?

f:id:sia_kawase:20170521024101j:plain

東海オンエアのサブチャンネルでマホトさんが「つるの剛士/M」を歌った動画が投稿されました。その反響はとても大きかったのですが、現在は消去されています。

 

つるの剛士さんがカバーしたMはとても音程がとりずらく、バラードのため、誤魔化しがききません。

 

マホトさんはやはり声量が凄い。声量は歌手としてはとても大切ですよね。そして、独自の歌いが確立されています。とにかく迫力があり、心の中に歌詞が入ってきます。

 

コメント欄には音程が外れているとのコメントが沢山寄せられていましたが、感動したというコメントや、マホトさんの歌でMが好きになった方が沢山いました。

 

カラオケの採点は83点でした。

 

『つるの剛士 / M』歌ってみた(マホト) - YouTube

 

視聴者の反響

音外しまくってるけど、いい声

 

音程あってないけどこれはこれでいいと思うのだが……笑
そもそもカラオケって皆んなで楽しむ場所じゃないのか?
コメント欄にカラオケ評論家がめちゃくちゃいて草を超えてまじで臭。

 

確かに音は外れてるけどオク下で歌う男よりはマシ。 オク下で歌うやつはまじでキモい。。

 

マホト本当にかっこいい...
歌上手すぎやろ❗

 

普通に上手い気がする((
マホトが好きだからそう聞こえるだけかもしれないけど
ほんとに上手い憧れる

 

いや、まじ普通レベル(笑)
むしろちょっと下手だろ

 

感動したと言う意見や否定的な意見半々でしょうか?声や歌い方の好みは人それぞれですからね。しかし、ユーチューブ界で見るならマホトさんが断トツで歌が上手いでしょう。UUUMのカラオケ大会を観ればマホトさんの歌が下手だとは言えなくなります。

 

 UUUMカラオケ大会は…コチラ

www.himatubushisp.com

 

 

にゃにゃにゃの本~YouTuber・ワタナベマホトと猫たち~

価格:1,404円
(2017/5/21 02:36時点)
感想(0件)

Creator Channel(vol.4) いま一番気になるYouTuberが集まる本 ワタナベマホト/アバンティーズほか (Cosmic mook)

価格:979円
(2017/5/21 02:37時点)
感想(0件)