ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ヒカルのメンバー名人のスペックが高い!?イケメンで歌が上手く、野球と極真空手を習っていた

 

ミクルさん、ヒカルさんにとって欠かせない人物と言えば、「まえっさん」と「名人さん」ですよね。

 

 

そうよね!ヒカルさんもTwitterでこの2人がいなかったら動画が成り立たないって言ってたしね。でも、まえっさんはよく動画に出演しているけど、名人って謎が多いわよね~。

 

 
 

今その「名人」さんが注目されているのですよ。以前から容姿が整っていて、大人しい性格で、ゲームが上手で、歌が上手い…という事は知られていましたよね。今回名人さんが格闘技も出来る事が発覚しました。

 

 

えー!それは初めて聞いたわ。詳しく教えて!

 

 

名人の特技

とても恥ずかしがり屋でお馴染みの名人さん。ヒカルさんは、名人さんはイケメンなのに女性にほとんど興味が無く、不思議な性格だと言っていました。高校時代の趣味は空を眺める事です。恐らくヒカルさんのいじりですが、名人さんだったら空を眺めていそうですね。

 

おっとりしていて優しいイメージの名人さんですが、知られざる特技がありました。

 

1.ゲーム
名人はゲームが好きで、その腕前はマリオメーカーでも発揮しています。名人のマリオメーカーは視聴者からとても好評でした。一時期は、ゲームが好きすぎて女性に興味が無かったほどです。今現在でも女性に興味があるのかは謎です…。
 
2.野球
名人は学生時代野球部に所属していまいした。そのため坊主だったと言います。野球についても詳しく、以前まえっさんと野球について動画で語っていました。
 
3.ボーリング
名人さんと以前ヒカルゲームズに所属していた「りょうまさん」は仲が良く、よくボーリングに行っていました。名人さんは運動神経が良いようで、相当な腕前だったようです。
 
4.歌
ヒカルゲームズ時代に歌うま王座決定戦が開かれました。その時にもちろんメンバーであった名人さんも歌っています。名人さんが歌っているシーンは8分30秒~です。
 
男性は鼻声の方が多いですが、名人さんは低い綺麗な声をしています。動画のコメント欄はヒカルさんと名人さんの歌が上手いという意見が多く寄せられました。
 

スポンサーリンク

 

名人は格闘技も出来る

名人は高校生まで「極小空手」を習っていたことが分かりました。これは、ラファエルさんとヒカルさんのコラボ動画内で発覚しました。
 
ヒカルさんとラファエルさんがゲームセンター内のパンチングマシーンで勝負をするというもの。元自衛隊の筋トレを欠かさないラファエルさんのパンチの威力は800点中、450点ほどでした。
 

f:id:sia_kawase:20170525174507p:plain

名人さんのパンチの威力はなんと…700点でした。プロボクサー並みのパンチ力なのではないでしょうか?
 
名人さんは、野球と極真空手を真剣に取り組んでいたため、喧嘩がとても強い事が予想されます。恐らくNextStage内で最も最強の男は「名人」さんで間違いありません。
 

努力家

名人さんはかなりの努力家で1つの物事をコツコツと行い、やり遂げます。そのためヒカルゲームズ時代から現在まで残っているメンバーは名人さんとまえっさんのみです。部活と空手も継続的に努力している人でないと身につきませんよね。
 
名人さんは、ヒカルさんに2015年の秋ごろに戦力外通告を受けました。ヒカルさんは面白い動画を撮れる人間、(恭平さんのように)個性があるトークが出来る人間を動画に出すと発表しました。
 
ヒカルさんは、動画へのこだわりが強くなった時期であり、中途半端で面白くない動画を出さないと宣言しました。ここから名人さんはヒカルゲームズを辞めるのではなく、「努力」する道を選びます。
 
今まで恥ずかしがり屋だった名人さんは、自分から発言をしようと積極的な姿を見せます。更にツッコミやボケを積極的に入れていきます。
 
こうした努力もあり、現在はヒカルさんの裏方をしつつ時々動画に出演するようになりました。「名人」さんのシャイで不思議な性格もキャラクターとして活かされています。
             
 

名人さんは優しくておっとりした方という印象でしたが、スポーツや格闘技も出来るのですね。

 

 

すっごい努力家なのね!野球だけ続けるのも凄いと思うけど、それに加えて空手まで習っていたなんて、凄いとしか言いようがないわ!