ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

水溜りボンドが紹介した、LINEいじめ体験サイト「チャットログ」が怖い

水溜りボンドがいじめに悩んでいる人に向けたメッセージ動画を投稿しました。その動画の中で、今実際に行われている「LINE」を使用したいじめを体験できるサイトが紹介されました。

 

そのサイト名が「チャットログ」です。

 

いじめ体験チャットログとは?

「チャットログ」とは、今現在若者の間では必須のコミュニケーションアプリ「LINE」を使用した集団いじめを再現したサイトです。現在、特に中高生の間でLINEを使用していじめをするケースが増えています。その事実を広めるために作られたサイトです。

 

登場人物

・Honoka

・レイ

・あきな

 

ストーリー

「あきな」は天然系の女の子で、おどけた発言をして人を笑わせようとする性格の子。「Honoka」「レイ」は、いつも「あきな」と一緒に居る仲の良い友人でした。ある日、あきなが授業中に誰もが分かる簡単な問題を間違えてクラスを失笑させます。

 

その出来事がきっかけで、レイとHonokaはLINEのグループ上であきなを責め始めます。

 

レイとHonokaは、空気が読めないあきなを日頃から嫌っていたと言い、どんどんあきなを追い詰めます。

 

f:id:sia_kawase:20170526173404p:plain

 

最後には、クラスメイトの他の友人がグループに参加し、あきなを一斉に攻撃します。追い詰められたあきなは、「飛び降ります」、「のろうから」と言い姿を消しました。

 

リアル

登場人物の性格や出来事がとてもリアルです。クラスに1人はあきなのような天然で空気の読めない子がいますよね。少しだけ自分の過去と照らし合わせました。

 

現実でも、LINEグループ上でのいじめは発生しています。チャットログのように、直接暴言を吐く場合や、外れにしたい子をグループに誘わなかったり、いきなりグループから外したりする事も実際にいじめとして行われています。

 

スポンサーリンク

 

水溜りボンドからのメッセージ

youtu.be

 

水溜りボンドのトミーさんもいじめを経験した事があると過去の自己紹介動画で語っていました。

 

中高生の時は一番心理状態が不安定な時期です。更に学生生活では、集団に逆らう怖さがありますよね。いじめ役の強い人間や集団に従わなければ自分がいじめのターゲットにされてしまうかもしれません。

 

クラス内でいじめが発生すると、ターゲットの子を嫌っている訳では無いのに、つい自分も流されて加害者に加わっている事もあります。

 

LINEでは、グループに誘われたら断りずらいですし、そのグループ内で何が話されているのか不安に思いますよね。

 

水溜りボンドの2人はいじめに悩んでいる方は一人で悩まずに誰かに相談してほしいとメッセージを送っています。

 

いじめ体験サイトチャットログ

人のチャットが覗き見れる!?|チャットログ

 

動画はコチラ

youtu.be