ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

怪盗ピンキー妹「ゆな」私服のダサさで炎上!コメント大量消去

怪盗ピンキーの妹として大人気の「ゆな」さんの動画がまたもや炎上しています。今回炎上した動画は、「質問コーナー」です。

 

ゆなさんは「好きな服のブランド」、「ヒカルさんの好きなところ」、「おススメのコスメ」、「会いたい芸能人」を紹介し、それが炎上するきっかけとなりました。そして、ほとんどの批判コメントが消去される事態となりました。

 

私服がダサい?!

f:id:sia_kawase:20170531114945j:plain

今回の動画内でゆなさんは、「おしゃれに目覚めたのは小学5年生」、「好きな服のブランドはALGY(子供服ブランド)」と回答しています。

 

炎上コメントで一番多かった批判が「服がダサい」でした。モデルを目指しており、服にこだわりがあると自信がある割には、小学校中学年が好む服装をしており、「おしゃれではない」と、コメントが多く寄せられました。

 

そして、評価数200を超えていた「服がダサい」、「おしゃれじゃないだろ」というコメントが数件ありましたが、すべて消去される事態となりました。

 

スポンサーリンク

 

ヒカルさんの好きな所は金

f:id:sia_kawase:20170531014439p:plain

ゆなさんは視聴者の方からの質問「ヒカルさんの好きなところ」を、「メガネを買ってくれて優しいと思った」「カッコ良い」と回答しました。

 

ヒカルさんは以前怪盗ピンキーとのコラボ動画で、ゆなさんにブランドのメガネを購入しました。

 

これに対して多くの批判が出ました。それは視聴者の多くが、「ヒカルの好きなところは顔と金」と感じたからです。「メガネを買ってくれて優しいと思った」は、人によっては、「ヒカルが物を買ってくれたから好き」と誤解を生みやすい発言だったでしょう。

 

ゆなさんは、「ヒカルさんは懐が大きくてとても優しい」と表現を変えれば炎上はしなかったでしょう。

 

これについても「ヒカルの好きな所は金かよ」という評価が100を超えたコメントが数件消されていました。

 

会いたい芸能人

ゆなさんは会いたい芸能人に「藤田ニコル」と「山田涼介」を挙げました。もちろん批判の的となる回答は、「山田涼介」です。ジャニーズタレントの山田涼介さんはファンが多いため、女性ユーチューバーが会いたいと言うのは嫉妬の的となるでしょう。

 

更に「ラファエルといっくん付き合うならどっち?」の質問に、「間を取って山田涼介くん」と回答した事も炎上するきっかけとなりました。

 

この発言には、「兄の権力を使って山田涼介に会える」、「ピンキーのおかげだろ」、「天狗になっている」と、沢山のコメントが寄せられていました。

 

現在このようなコメントはすべて消去されています。

 

現在のコメント欄

 

f:id:sia_kawase:20170531122017p:plain

 

「批判が多い」というコメントや当たり障りのないコメントが残されています。早い段階でこの動画のコメント欄を見た方は、違和感を覚えるでしょう。上位に表示されていたコメントの70%ほどを消す大量消去が行われていましたね。

 

コメントの消去はすべてVAZのスタッフが独断で行っているため、ゆなさん自身が行ったわけではありません。動画の概要欄に「このチャンネルはVAZが管理しています」と記入してあります。

 

ゆなさんはまだ中学生と若いので自分自身でチャンネルを管理するのは危険でしょう。

 

しかし、ゆなさんの影響力は強く、登録者数が26万人にも関わらず、登録者数80万人のユーチューバーの再生数を超えています。とても人気で注目されている事が分かります。

 

若い内は「つまらない」、「調子に乗っている」と言われる事もあるでしょうが、成長するにつれて良いコメントが増えるでしょう。これからの活躍に期待しています。

 

動画はコチラ

youtu.be