ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

Google新アプリ「Youtube Kids」で多くのユーチューバーがブロックされている件

f:id:sia_kawase:20170531230037p:plain

Googleが新しく配信したアプリ「Youtube Kids」で多くのユーチューバーがブロックされている事が問題となっています。日本は、ユーチュブの視聴者大半子供学生なだけに、ブロックされているユーチューバーから不安な声が出ています。

 

Youtube Kids

youtu.be

 

好奇心旺盛な子供のために作られたアプリです。保育園~小学校低学年向けのアプリだと感じます。

 

ブロックされているユーチューバーは?

ブロックされているユーチューバーの特徴としてR18要素が強い企画や過激な企画、暴力的発言が含まれている企画を行っているユーチューバーがブロックされています。

 

ブロックされているユーチューバー

・シバター

・へきトラハウス

・ザグワダイアリー

・ワタナベマホト

・ジョーブログ

・禁断ボーイズ

・ぷろたん

・MEGWIN(結婚式の動画は出て来る)

 

ブロックされていないユーチューバー

・UUUM所属のユーチューバー

・ヒカル

・ラファエル

 

スポンサーリンク

 

矛盾がたくさんある

f:id:sia_kawase:20170531225358p:plain

 

検索をして、チャンネル自体は出てこなくても、動画によっては出て来る場合があるようです。例えばシバターさんの場合、「ヒカル」と検索した時に、シバターさんがヒカルさんを批判した動画が出てきました。

 

ブロックされていないユーチューバーと関連した動画の場合、ブロックされているユーチューバーの動画が出て来ることがあるようです。

 

更に、ラファエルさんなどの「出会い系」や「ラブホテル」、「武器」を企画として出しているユーチューバーがブロックされていない点も矛盾していますね。

 

もしかすると事務所が絡んでいる可能性もあるでしょう。

 

シバターが幼児向けにアンパンマンを踊っています

youtu.be

 

動画の7分20秒からシバターさんが「Youtube Kids」や子供たちにアピールするためにアンパンマン体操を踊っています。是非ご覧ください。なんだか勇気が出ます。