ひまつぶし速報

ユーチューバー情報専門サイト

ワタナベマホトが激痩せで半拒食症状態?「一日一食を無理やり食べている」

大人気ユーチューバーでラッパーの「ワタナベマホト」さんが急激に痩せており、視聴者やユーチューバーの方から心配の声が上がっています。

 

同時期からずっと活動を続けてきた、ヒカキンさんもマホトさんへ心配のコメントを寄せています。

 

マホトさんの痩せすぎは、以前からも心配の声が上がっていましたが、先日出演した「トミック」さんの動画内のマホトさんは、更に痩せており、多くの視聴者がマホトさんに心配のメッセージや応援のコメントを寄せています。

 

ワタナベマホト激やせ

youtu.be

 

マホトさんの痩せすぎが話題となったのが、トミックさんとのコラボ動画「マホトのCDを本人にプレゼントしたらどんな反応するの?wwwww」です。マホトさんは、鎖骨の開いた服を着ており、以前よりも痩せた事がハッキリと見て取れます。

 

更に、サムネイル画像のマホトさんは、頬骨が浮き出ており、痩せこけているように見えますし、実際に以前よりも痩せていますね。

 

以前のマホトさん

f:id:sia_kawase:20170602120609j:plain

 

以前のマホトさんは、平均的な体形で痩せすぎではありませんでした。顔は一時期ふっくらとしていた時期があるほどです。骨格が浮き出ている事はありませんでした。

 

現在のマホトさん

f:id:sia_kawase:20170602121034p:plain

 

顔の形が変わっています。更に、どことなく疲れているようにも見えますね。マホトさんがここまで痩せてしまった理由は何でしょうか?

 

食欲が無い

 

 

 

マホトさんは現在食欲が無く、体力を消耗するライブがある日でも「一日に一食」しか食べていません。最近は、自身でも痩せすぎを気にしているようで、食欲が無くても無理して食事をとっています。

 

一日に一食だけしか食べていない上に、無理して食事をとっている状況、心配ですね…。

 

スポンサーリンク

 

食欲不振になる主な原因

マホトさんのように食欲不振になる主な原因は、病気以外には2つ考えられます。それが、ストレス不規則な生活です。

 

1.ストレス

食欲は脳の視床下部にある食欲中枢によってコントロールされています。 視床下部では視覚や味覚、嗅覚などの情報が伝えられ、他の器官の情報と統合されて空腹感や満腹感として認識されるようになっています。

 

このように視床下部は食欲の調整において重要な役割をすると同時に、感情のコントロールにも関与しています。 そのため、精神的なストレスや情緒障害においても、色々なレベルの食欲不振や食行動の異常がみられるようになります。

 

2.不規則な生活

生活面で特に食欲に影響を与えるのが、睡眠です。睡眠不足などの不規則な生活を続けていると、体の色々な機能を調節する自律神経のバランスが乱れ、胃腸などの消化器の不調をもたらし、食欲不振へと繋がります。

 

なんとなく食欲がない…食欲不振の4つの原因 | いしゃまち

 

 ヒカキンも心配

f:id:sia_kawase:20170602133929p:plain

 

ヒカキンさんもマホトさんの体調を心配していました。ヒカキンさんの優しさが伝わってきます。また2人のコラボを見ることが出来たら嬉しいですね。そして、マホトさんは、体調管理に気をつけて活動を続けて欲しいです。

 

【 おススメ記事】

・はじめしゃちょーの家に侵入者が…

はじめしゃちょーの自宅に不法侵入者が出現!壁に無数の手形が残されていた

・付録はマホトさんのポスター

「Creator Channel Vol.6」が発売!表紙はアバンティーズ